いきなり暗い 元旦の日経トップ記事

沈む国と通貨の物語、って、すげぇタイトルだよ、これ。
物語っちゃうか?
円に見る日本の凋落ってな感じの出だしに加え、出生率低下問題。
あげく「漱石の嘆き」よ。元旦の一面はなんか妙に詩人っぽい。

気持ちはわかるけど、暗いよ。暗すぎる。
「日本を元気にするヒントはこの3人が 知っている」なんて広告出しておきながら。
スポンサー様にもうちょっと気を使えば良いのに。

年末に増資計画を発表しておきながら、1面広告出してる会社もあるしな。
そんな金があるなら、借金1円でも減らせよ って誰か突っ込まないのかね?

今やローカル通貨? 円が国際通貨だった時代なんてあったっけ?
円悲観論オンパレードだけど、本当に沈んじゃうのかな。
個人的にはありうると思うから香港にいるんだけど。
去年は逆にキャリートレードに対する警告が多かった印象だが。

よ~し、じゃあ、日経とは逆で行こう。円ロングで。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

確かに円ロングは今のコンセンサスかもしれないですね。とっている自分は資産の半分ほどキャリー取りにいっていますけどーーー!

ちなみに、、、、BOAってしらないの???
バンカメのティッカーもありだけど、BOAって6~7年前に出てきたんだけどー。韓国のCDショップにいっぱい並んでいるはずよ。

じゃ~、本上まなみ(32 or 31)は知っている?
俺の大好きな女優さんだけど。。。
もうとっくに芸能界では10年選手だけどね!

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates