頭良さそうな顔してる

相当天狗になっていますが、
「頭良さそうな顔してる」って女性から言われたのは覚えている限りで3回。
「PH.Dですか?」と聞かれたのは、なぜか全員男だったが3回。
どうよ?
これ出るとその日は一日機嫌が良いな。

しかしなぁ、このまま調子に乗り続けたいところなんだけど。

いつもPartyには時間通りに出席するから、人もまばらで先に席に座っているのですよ。
隣に女性が座ったこと無いんだよね。長い間生きてるけど、一回も無いのではないかな。
思い出してみれば、高校の時も、電車通学時に隣に女の子が座ったことは無い。
隣は、おばちゃんか、工業高校のタチ悪。
家の前で待ち伏せしてくれてるのが、女の子だったタメシは無いよ。


会社で、新しい女性が入ってきて自己紹介。
「彼は私たちのデスクのブレインです。」と紹介されて
Nice to meet you.とにこやかに挨拶しているにもかかわらず後退りされたことが2回。

妹の娘にいたっては、俺の前を通り過ぎる時は駆け足。俺、何かしました??

五反田のキャバクラでホステスが「金融機関...って銀行じゃないよねぇ...。消費者金融??」
てめー!客商売だろ!失礼じゃねぇか!

最近、これらの反応に慣れてきて、後退りされても、驚かなくなってる自分が、こえーよ。
国籍・年齢問わず、ここまで広く敬遠されるとはねぇ。そんなキモいかね?


朝、会社の俺のデスクにチョコが置いてあった。プレゼントっぽくキチンとしてる。

が、
差出人不明。
香港においてバレンタインに女が男のチョコを送る習慣は無い。
という状況から類推し、

誰かが間違えておいた確率95%+モッてある確率5%+可愛い女の子が置いた確率0%
チョコのお返しを気にする前に、チョコで仕返しか?と疑ってしまう自分が悲しいな。

後ろに座っているやつに言ってみたよ。
「これ、差出人不明のチョコなんだけど、食ってみろ。」
彼は育ちが良いのか、恨まれた事が無いのか、モテモテ人生だったのかわからんが、
彼はそのチョコをサッと食ったねぇ。とてもマネできんな。

毒見後、香港わずか2年弱で、モラれるほど恨まれてねぇだろと思い直し、ロシアンルーレット
気分で2つほどつまんだ。今のところ異常は無い。

うーん、最近モテるんですってな自慢話にしようと思ったのに、
結局、最近モラれてるんですって自虐話か。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

今回のブログは笑えました。 最近、金融話についていけなくなっていたので・・・

大人、女性、子供、誰にでも恐れられるというのは、やはりエキゾさんに
原因ありでしょう。 そんなに怖い顔しなくてもいいじゃない、と思うこと
度々です。

黙っていれば怖いけど、笑えば可愛いところもあるじゃない、と女性に
思ってもらうのも、手ですよ。 まあ、もてたければですがね。

犬や子供は本能的?に敵を見分けますから、ちょっと反省したほうが
今後のためですよ。 いや~な、じいさん、というのも考え物ですから。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates