贅沢な休日 ~High Tea & Afternoon

「お前は休日何をやってるんだ?」
また嫌な質問だ。答えはInternet。我ながら暗い・・・。

「うまい飯屋でも探求したら良いじゃないか?」とバリ君より。
グルメじゃないし、酒も好きじゃないし。
食事に関しては、こだわりがないせいか、何を食べるのか自分で決めることはできない。
目上の人と行けば、それに従い、同じ年の人と行けば「お前が適当にみつろっとけ~」で終わり。
だから自分一人の食事はおのずと価格優先で収斂していく。

でも、一応バリ君のアドバイスにしたがってみることにした。
なにせガイドブック一冊さえ持っていないから、情報が0の状態。中古本屋を探し出し日本語ガイドブックを調達。

最初のページが、いきなりAfternoon Teaだ。
デザートは食事とは別だ。デザートは、明確な自分の意志で選んでいる。
こりゃ良いね、というわけで
CONRAD Centennial Singapore Lobby Lounge に行ってまいりました。

時間帯は15-18時
御代は26SGDに+10% Service Charge+7%GSTで占めて30.6SGDまで跳ね上がる。
円換算で約2300円だから日本のホテルより割高だ。

まず、ロケーションは、City HallのMRT駅から歩くと結構時間がかかる。
1階なので、景色は大したことは無いが、生ピアノの演奏。雰囲気も苦しゅうない。

3段トレーバスケット+ビュッフェ スタイル

最上段 スコーン
中段  サンドイッチ(ハム・サーモン)
下段 サラミサンド・チーズサンド
で、3段トレーは、どれも大したこと無い。

一方、ビュッフェのクロワッサンとチーズケーキは◎です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates