Olympicと国家

オリンピックとは国民の関心を政治からそらし、愛国心を植えつけるためのプロパガンダに過ぎない。

私の見解はこんなところです。
職場のテレビでも観戦しているほどの盛り上がりを見せているので、それに対して全くコメントしない
のもどうかと思い一言書いてみました。

オリンピックの歌、あなたも参加者~♪とか都合の良いことを言って国民たちにゼロコストで様々な手伝いをさせ、
外国からの観光・放映権収入で大掛かりな公共投資。
したたかな中国のことだから、オリンピック開催は国家全体として黒字かもしれません。

一方、参加者側からの視点。
大変申し訳ないが、日本人選手の100m走などメダルに手が届くはずも無い。
参加することに意義があると考えている場合。
メダルは絶対無理。そうは言っても日本代表。1億2千万人の大変な競争に勝ち残ってきた代表である。

でも世の中いろいろな国があります。シンガポールなどまだ大きいほうです。
ツバル、サンマリノ、ナウル、リヒテンシュタインなどの国も参加しているのです。全国1万人の代表として。
オリンピックの出場の絶対基準があるのかどうか知らんが、ツバル代表くらいなら50m10秒の韋駄天君でさえ
飛行機代を自分で出しますって言えば、なれそうな気がしてこないか??
しかも、この手の国は、得てして簡単に国籍取得ができる・・・。
Global Arb的オリンピック出場。
さあ、あなたも日本国籍を捨て、パラオ代表として世界の舞台を駆け抜けてみないか?

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates