最強のMarket参加者

こんな時にフル稼働できるバフェット先生もすごいですが、こういう参加者も居ましたね。

ライブドア監査人の告白ライブドア監査人の告白
田中 慎一

ダイヤモンド社 2006-05-26
売り上げランキング : 72009

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この事件をリアルタイムで体感できたことを嬉しく思う。

市場・会計制度の穴という穴を突きまくった、まさにプロの仕事。
ファイナンス部はドリームチームと言っても過言じゃない。

株式分割とCBファイナンス、株式交換を用いたM&Aとその会計処理、
立会い外取引・ファンドの秘匿性を利用した株式取引など上げればキリが無い。

この本は、会計部分と会計士の苦悩について書かれている。
それにしても、この会計事務所が担当している会社名・・・、あまりにも凄まじくてサムいぞ・・・。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

2度目のコメントで、失礼します。

> 市場・会計制度の穴という穴を突きまくった、まさにプロの仕事。

まさに、宮内氏と熊谷氏など極少数のドリームチームの若手はすごいプロだと思っていたんですよね。
特に、熊谷氏の適時開示、すばやい会計数字計算でどの大企業よりも早く情報公開していましたから。

こういう人材を育てた、横浜のなくなった会計法人もったいないな~(笑)。
彼ら、一歩間違えば、いま財務長官で修羅ばっているポールマンたちと変わりない能力を持っているわけですから。

肉の調整ではこれまた超プロのミートホープ社長をはじめ、この手の人材を単純に犯罪者として公判待ちにするより、農林省や金融庁に連れてきて、食料安全の確認方法確立や、国家財政の埋蔵金発掘(逆にいえば、国民の余計な不安を無くさせる)に使うべきだと思うんですが...

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates