最近数ヶ月の投資総括

ここ一週間で、それについて触れましたが、要は、給料で株を買いましたということです。

皆さんと違うことは、給与と株の通貨と国が違うので、為替交換・海外送金が必要だったのです。
の資金効率の追求10月8日の記事(証拠金取引の効用)です。

測度変換という理論的な概念が、実際の投資でどうなるのか具体的に示したのが
10月9日(海外駐在員のための証拠金取引)
 給料通貨も信じていない場合の対応策。
 逆相関Marketの扱いとその具体的な手法について。その経緯は13日の記事(株と通貨の相関)

私の中立通貨とは何か?ということについてまとめたのが10月10日(あなたが信じているのはお金だけなの?)
 これは、Cash比率を高めてましたという自慢話もあるわけですが。

また、時折見られるキャリートレーダーに対する発言は、円を買ってましたという自慢話です。

どんな株を買ったか、銘柄の好みについては、15日の記事(製造業至上主義的産業構造分析)

とまぁ、これだけ吹いているにもかかわらず・・・、
私のここ1年のパフォーマンスは・・・、皆さんには、とてもかないませんよ。
殆どの方が、円100%の預金ですよね? ドル中立でみれば、+15%の最強通貨。いやぁおめでとうございます。
私は、ドル中立で、-4%、ということは円中立で見れば-19%です。
私は、1年で19%も失った気の毒な負け組みです。
賢明なるJPY Cash Investorには、かないませんわ。マジで。

今後の予定は、債券ポジションの一部取り崩しで、さらなる下落時の買い爆撃に備えます

私の債券ポジション・・・、そうRMB預金です。
そうだ、香港へ行こう!

今回はマイレージ+貧乏宿だから、東南アジア横断旅行とは比較にならない"へ"みたいなコストです。
RMB売り+株買い、この市場環境なら配当1年分で、旅行コストは捻出可能。
今回もまた、旅行黒字化は、難しいとは思っていません。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates