殿方に問う なぜ給湯室を利用しないの?

会社の給湯室。
日本で言うお茶汲みの準備をするところの拡張版で、冷蔵庫、コーヒー入れがあり、社員は
無料でコーヒーやクッキーを食べることができます。
冷蔵庫の牛乳も飲み放題。
おかげで私はいまだに、この国の牛乳の値段を知りません。

倹約型猛烈社員の私は、当然ながら給湯室の利用頻度が高いわけですが、
フト気づいたことがあります。

東京・香港、そしてここSGPでも、給湯室は往々にして老若問わずの女性の溜まり場になっており、
そこに通いつめる男性社員が少ないという明確な傾向をGlobalに感じます

同一部署の連中は、なぜか一杯数ドルするコーヒーを外で飲んでおり、無料コーヒーを飲んでいる
のは私だけです。給湯室は歩いて20-30歩程度のところにあり、決して遠いわけではありません。
時間的にも外に買いに行くよりも10分以上の節約になるのです。

なぜでしょうか?

給湯室ヘビーユーザーの私は、その理由がわかりません。

かっこ悪い?

私は、そういうところだけは「自分は女性的だ」と思っています。
「きっちり価値基準」で判断させてもらってます。

この冷酷なValuationもその一つですが
女性が女性を見る時の厳しい目 と 女性を評価する時の酷い発言
女性が浮気の追跡をする時のしつこさ と いやらしさ

こういう学ぶべきところは、見習わないと と心がけてます。

今一度ここで男性読者諸君に問おう。なぜ給湯室を利用しないのかね?

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

少し同感。
我仕事中に水分補給して、ランチにドリンク頼まなかったら他の日本人から
「なんで頼まないの?」
「そんなにヒモジいの?」
「この子イタイ子なの…」って大のバッシング!!
会社に水、緑茶、紅茶、コーヒーがあるのに、なずえにランチにまたもやワザワザお金を払って飲む?
意味が分からない。
そんなの私の自由やないかい(。-`д-)ブツブツブツ

それから、私の会社は日系だったせいか?所詮アジア圏だから?
男性が給湯室を使わない理由は、
ジョセイガスルカラデ~ス!!!!!!!!!

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates