お前VEGAの意味わかって無いだろ?

VAR SWAPをLong、これのHedgeとしてStraddleをShortとする戦略に対するコメント

The position is nice, we are long gamma via var swaps and short via the straddle.
So if the market chops around at these levels, the var will have some value but
the straddle will go to zero.


さて、みなさんどう思いますか?


俺はね、言ってることがおかしいと思う。

英語の場合は、「テメーあほか!」と頭を叩いて終了ということはなく、変な英語でキリキリとつめて
いくことになる。ツメるロジックはこういう流れになる。


"the straddle will go to zero."からOutright想定

OutrightのVanillaというのは満期の株価だけで決まるVolatility依存性が無いもの。
Vegaで指標が意味を持つのはDelta Hedgeをする時だけで、VARとStraddleのOutrightには何の関係もない。
Delta Hedge無しのStraddleの収益は満期の株価で決まり、Volaでは決まらない。一方VARはVolaで決まる。
単にリスクを広げているだけに、過ぎない。

期中売買を想定するならば、VegaのHedgeとしてWorkする部分はあろう。
だがVegaをHedgeしてDeltaが剥き出しになるとは、頭隠して尻隠さずのレベルではなく"本末転倒"といわざるを得ない。

と、これが一番致命的だが、細かいところも重箱の隅をつつく感じでネチネチと指摘していこう。


"the var will have some value”も意味不明

文の流れからして、VARは常にPosition Favorに振舞うことを期待しているかのように思える。

some valueってどういう意味だ?
Realized - Impliedで損益は決まるんだが、
+5%,-5%の時はあんた勝てるだろうし、+0.1%,-0.1%で振舞えば負けるだけのことであって
Straddleのポジションはそれと何か関係があるのかね?

dVega/ds いわゆるVannaやdVega/dtもまったく違うものになる。
立てるときにVega Neutralになるようにしたとしても期中で全くずれてくるはずなんだけど、それはどうするの?


私意地悪じゃないですよね? 真面目でしょ? コメントよろしく。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates