婚活は成功する?10のポイントで診断

1)結婚にはっきりとした目的は必要ないと思う N
2)愛される方が愛するより幸せだと思う Y
3)結婚後は家事と子育てに専念したい N
4)将来自分のやりたいことがはっきり見えない N
5)自分の将来に不安を感じている N
6)自分の求める男性象がはっきりとしていない N 男性像だろ?
7)自分は今あまり良いコンディションではない N
8)両親との関係に心配事がある N
9)今でも忘れられない人がいる Y
10)流行に流されやすい N

イエスの回答が多ければ多いほどあなたの婚活成功度合いは下がります。

この中で7問以上イエスと回答したあなたにとり、婚活は今のところ時期尚早かもしれません。
おそらく、活動しても良い結果は期待出来ないので、もう一度じっくり考え直して時期を見計らいましょう


だそうです。私イエス2個しかないのですが、婚活成功度が高いとは思えません。
なので私が別に考案しました。

忙しい男のための婚活は成功する?2つのポイントで診断

1)経済合理性を常に追求している
2)自分に揺ぎ無い自信がある

Yesが一つでもついた場合、
おそらく、活動しても良い結果は期待出来ないので、もう一度じっくり考え直して時期を見計らいましょう

いずれも非常に強い要求です。自己診断に誤りがないかどうかよく確認してください。
1)経済合理性を常に追求しているということは、その弊害となる
割高になりがちな独占欲があってはなりません
差別被差別構造も男としては認めると矛盾するので男女平等精神に則って行動する必要があります。
無駄遣いは嫌い 無駄って何?という抽象論をを相手方に問うことになり、価値観の完全一致が必要。
結婚後のシナジーは明確? 1+1>2 奪い合いの構造であるゼロサムはダメです。

2)自分に揺ぎ無い自信がある
要は、一人でも寂しくない。あっ、これ言っちゃお終まい?

私も大して長くもない人生ではありますが、数々の殿方を見てまいりました。
経済合理性のある自信家って、なかなか、お見かけしませんなぁ。

【結婚関連記事】
2010.01.12: シンガポールスタイルの結婚式に行ってきました
2009.09.28: 財産分与好事例 改善しつつある世論に拍手
2009.08.25: 離婚した妻に渡した金を取り返そうと画策する金持ち男
2009.07.06: 職業Investment Banker? 男と女のM&Aで100mil
2009.05.08: 私はカネ目当てじゃない ~怒りの代償
2009.04.09: 金(カネ)の重み
2009.02.17: 結婚後、優位な立場を確保する方法2
2009.02.16: 結婚後、優位な立場を確保する方法
2009.02.09: 日本の名作ドラマ特集2 ~結婚できない男
2008.06.25: あなた自身を所有するのに高すぎる値段などない


Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates