おめぇもマザコンだろうよ、認めろよぉ

要は母は偉大であり、男だろうが女だろうが、母にはなかなか逆らいにくいという事実を、女性も認めなさい
と思っている。私は、女性の下記のような言動を見ると、「この女・・・マザコンだな・・・人のこと言えねぇ」と思う。

お母様に対して、キレる、文句言う、偉そうに命令する
娘「ちょっと! これやっといてって言ったでしょ! なんでやってないの!」

おぃ、テメー何様なんだよ。お母様って呼び方あるけど、娘様なんて言葉ねーだろうが、このボケが。甘ったれる
のもいいかげんにしろや。そんな言い方をされながらも、お母様が「はいはい」と言って、自分のために色々やって
くれて当然か?
 てめー何歳だよ? 俺もなぁ、自分でマザコンだとは思うが、そこまで甘えてねぇぞ。

「いい歳して、まだお母様には逆らえないのかしら?」 よく聞く台詞だが、それは女にも言える。
女性は家の中のどうでもいい運営ルールや方針を独裁者の如く決めたがる。ただ、「一人の女が決めた超ドメス
ティックなルールなど、他人の俺が従う意味がわからねぇ。」というと喧嘩になってしまうので、私はとりあえず黙って
言うことを聞く。千載一遇のチャンスは、お義母様の登場だから、それまでじっと待つのである。

一人の女が独断と偏見で決めた、その主観的で稚拙なお家の運営方針は、未成熟で矛盾だらけなので、自ら
の母親とでさえ衝突を起こすことが頻発
する。これが私の母との衝突だと単なる嫁姑問題になり、「姑は頭がおか
しい」で終わってしまうから面白くない。自らの母に対して「頭おかしい」とは言えんよなぁ? 姑が頭おかしいのでも、
お母様が時代錯誤な古い人だからでもなんでもねぇ! 要はおめぇが決めたそんなルールどうでもいいんだよ!

ということを、お義母様に言っていただく、言っていただくように誘導する。例を挙げよう。

「中国産の野菜は農薬怖いから日本産で」@伊勢丹地下食品売場

こういう非論理的発想は一族家ではまず許されないのだが、こちらでは、これこそが多数派の意見である。

日本産も農薬使ってますよね?
なぜキュウリはまっすぐなのですか?
なぜトマトは球に近い美しい凸なのですか?
なぜ葉物の野菜に虫食いの穴一つあいていないのですか?
おかしいと思わんのかね? 俺は農業はやったことはないが、素人目に見たって、日本の野菜も不自然なのは明らかだよね?
中国の野菜は農薬漬けという国内農業保護のための農林水産省のプロパガンダを盲目的に信じているのならば、それは
1ドルの中国産キャベツを横目に、5ドルの日本産を買う根拠として不十分
である。それとも君は何か? 
それを正当化するだけの客観的かつ定量的な根拠を、形容詞を用いずに今ここで示せると言うのかね?

これはイデオロギーの相違、宗教の違いのようなものなので、他人がそいつの金で5ドルのキャベツを買おうが俺は何も
言うことはない。ただ、仮に、その5ドルの出元が俺の金であるならば、俺は上記の発言を「ぐっ」と我慢して飲み込み
反撃の機会をじっと待つだけである。

こういうのを撃退するのにうってつけの、お義母様がいらっしゃる時、私はこのようにお義母様とお話します。

「農家をなさっているのですか。ではいつもご家庭の食卓にはご自分で作られた野菜を?それは素晴らしい。」
「ほぅ、畑で取れる野菜は・・・、今、この食卓の上にある野菜と違いますか? お教え願えますでしょうか?」
なーんて、言ったらお義母さん、得意になって、"本当の野菜"について喋っちゃうよ。
「畑で取れるトマトはおいしいんですかぁ~、なるほど~、ははー、そうですよねっ! 出荷する時は青いまま、店で赤く
なる。畑で赤くなったトマトは、養分がいきわたっていて、うまい! なるほどーーーー私のわかる理屈です!
じゃ、日本から空輸なんて、こりゃ、どんだけ青いトマトなんかわかったもんじゃありませんな。(超嫌味)」

自分の母親から出た言葉じゃねぇ・・・あんたも否定しにくいよなぁ・・・という防御壁を使いながら、鬼の嫌味連発する
にはもってこいの環境なのです。

母娘間での方針のズレが発覚したらつぶさに見つけて俺が言う。「お義母様のおっしゃることも、もっともだと私は思います。」
お義母様「あんた、年寄りの言うことは聞くもんだよ。」と追撃的に娘を諭す。
すかさず俺が口を開く「私は年功序列で、お義母様の意見に賛同したわけではございません。おっしゃることが合理的で
安定感があるから支持しているのです。」

いつもは1対0の独裁政治だろうが、急に1対2になっちまったなぁ? 悔しいか? 自分の母親だもんなぁ。否定してみぃ。
僕はこれが楽しみなので、女性の親御さんと会うのがとても大好きです。だって俺が直接言ったらただの喧嘩と意見の相違。
これ最高に楽しくないか?

【女のルール】
2010.12.27: 香港性工作者 ~香港の事例
2010.09.07: エエブイ女優年鑑の分析
2010.01.05: 付き合う前に男性に聞いておきたい5つの質問
2009.11.16: 負けるが勝ち 女性が私に教えた処世術
2009.10.05: 働く女性は美しい 勤務地のステータス
2009.08.26: 俺が法律だ
2009.06.12: 殿方に問う なぜ給湯室を利用しないの?
2009.02.20: 女性との日常会話における苦悩
2009.02.13: 女系家族の掟
2008.12.24: 女が男をヘコませる地獄の一言
2008.12.22: 男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング
2008.09.15: 華やかなるSingapore女性
2008.06.24: 女性による女性の格付



Track Back

Track Back URL

Comments [3]

2回読み返してしまいました


トマト以外の話も キボンヌです



楽しみにしています。

つらない様に腹筋鍛えておきます

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates