Tactics Ogreへの愛 ~帰ってきたL Size Class

死者の宮殿を二周しました。100連続バトル×2です。

超強力な武器が手に入り、ステータスアップカードでドーピングをしまくるため、ここを何周もするとゲームが
面白くなくなると言われている場所です。ですが、ここを数周することは織り込み済みの設定ですので、む
しろ、ここに行かないと空中庭園以降の後半戦はかなり厳しいものになるような設計です。

空中庭園で出てくるのは、敵専用キャラばかりで、テンプルナイトの成長率は上げてあります。加えて、敵
のレベルもオリジナル版のLV35を上限に止まるものではなく、LV50まで急速に上げてあります。
なので、激弱だったボスキャラ、ブランタ君はビショップの成長率を高めて、鋼鉄の体に仕上がっています。
Tactics Ogre v1.2.07_116.JPGTactics Ogre v1.2.07_117.JPG
顔無しキャラでは到底太刀打ちできず、固有キャラ+2周分のカードドーピング分でバランスするくらいの
強さです。

苦労したL Size Class ゴーレム、カラジッチ君の強さを見よ!!
同一レベルパラーメーター比較

オリジナル ⇔ ドーピングゴーレム
Tactics Ogre v1.2.07_098.JPGTactics Ogre v1.2.07_097.JPG
俺の苦労がわかるだろう。特にAGI。これはな…、ランダム成長の最大値を取るまで、ひたすらSuper Chariot
してるんだ…。AGIを引き算してみろ、きっちり146-118=28でレベルと一致する。27回レベルアップするか
ら1合わない??雇用する時のランダム幅-1~+1のうち最大幅+1も入っているのだよ。


ボコリ合いの結果。この脅威の数値と確率の差!!
Tactics Ogre v1.2.07_099.JPG

オクトパス 対 オクトパス&クラーケン

STR、VITともに100以上の差をつけている。
Tactics Ogre v1.2.07_100.JPGTactics Ogre v1.2.07_108.JPG
Tactics Ogre v1.2.07_101.JPG

攻撃能力の差
水中正面衝突ボコリ合い、オクトパスとクラーケン
Tactics Ogre v1.2.07_103.JPGTactics Ogre v1.2.07_105.JPG

恐怖のメイルシュトロム
Tactics Ogre v1.2.07_104.JPGTactics Ogre v1.2.07_106.JPG

海の王者に仕上がっただろ…。

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