すれ違い続ける二人の愛 ~ロングバケーションin香港

大分遅くなったが、見たよ。ロングバケーション。良いドラマだね。竹の内豊良い男だね。竹の内だよ竹の内!
山之内じゃないね。しかし、時代が違うね。年齢感覚が今より5年位若い? 30歳独身女が罪悪のような表現が
あるが、そんなん今更あたり前過ぎて、特に罪悪感などないだろう。

ロングバケーション [DVD]
ロングバケーション [DVD]
ポニーキャニオン 2001-11-21
売り上げランキング : 3161


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きっかけは、香港時代。私はエクイティ・デリバティブ。オフィスのエレベーターで会う笑顔の可愛い女の子が居た。
同じフロアで働いているらしいが、名前もどこの部署で働いているかもわからなかった。業務中、フロア内を散歩し、
彼女は遠い遠いフィックスドインカムに席を置いていることがわかった。得意の根回し&ストーキングでジャクリーン
という女
の子であることを突き止めた。

ある日、オフィスの給湯室にて、私とジャクリーンの初めての会話
私「アップルジュースはどこで買えるか知ってるかな? 俺が飲むのではない。ギャンブルで負けてな。
アップルジュースを買わなければならないのだ。」
ジャクリーンが「Mixで売ってると思う。」と答え、場所を優しく教えてくれた。
それ以来、私とジャクリーンは顔見知りになり、エレベーターで会うと、ジャク「Good Morning」、
私、「ゾウサン」(広東語でおはようの意味)の仲になった。

ジャクリーンと同じ部署かつ席が隣の女性と知り合ったので、ジャクリーンと一席持ってもらうようにお願いした。
先輩と同期の男と彼女とジャクリーンの5人で、一緒に飲みに行くことになった。

ジャクリーンは日本のドラマが好きなようだった。中でもキムタクとロンバケがお気に入りで、その場は一人を除き、
大いにその話題で盛り上がっていた
。私にとっては、英語でドラマの話などできるはずもなかった。

あまりに退屈な話題に耐えかねて、私は煙草を吸いに外に出た。その間、話題についていけない私があまり
に可哀想なので私の好きな話題に変えてあげようではないかという議論が4人の中で行われていた。(後日談)

先輩「エキゾ君、さっきから静かだね。どうしたの?」
同期「良く喋るヤツなんですけどねぇ」
先輩「じゃあ、エキゾ君の得意な話しようよ。エキゾ君趣味は?」
私 「投資です。」
・・・
ジャクリーン「年金で株は買ってるね。でもあまり細かいことは知らないけど、何か良い株あるかね?」
私 「株よりも人民元が面白いと思うのですよ。中国On-Shoreでの預金のRateとNDFのRateが違うので
このLong Shortでドル建てで年率10%以上取れるArbitrageが完成する。」
(想像に難く無いと思うが、実際はこの2倍以上しゃべるデリオタ・マシンガントーク)
・・・
チーン
・・・
民族が違うことを決定付けた瞬間であった。


そして、あれから5年すぎた今も、二人の愛はすれ違い続けている・・・。

JcandMeLoveMail.png
ジャクとしては、地震を心配して、
ご家族の無事を祈ります。 
と書いたら

7800で先物買ったぜ 
って返ってきたら、
( ゚Д゚)だよなぁ・・・
ごめんよ。ジャクリーン。

Your close oneって
お前のことだから
この下げでうまくポジション
閉じたんだろ?
と訳しちゃったんだよ!!
よくわかるなジャク・・・
そう今日閉じたんだよ・・・。
と思って答えたんだが・・・
俺の英語力のせい?


【英語関連記事】
2011.03.15: Dupireのセミナーに行ってきた 1/2
2010.02.25: 専門用語・業界用語にみるシングリッシュとの共通性
2009.10.21: Whisky Tasting@Flow
2009.09.04: Inside Man
2009.04.07: 六本木の元社長の会見
2009.03.28: Real Singlish
2009.03.10: アジア金融適性テスト
2009.03.02: デリバティブの世界の出会い ~It's a small world
2008.12.04: 忘年会 ~Global Karaoke
2008.08.11: Milo
2008.07.23: シングリッシュと韓国語そして東北弁の共通性

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

久々の投稿。「your close one」、ちょっとちょっと~、あいかわらずいっちゃってるなぁ、大爆笑。

お久ぁ~。
期待されていない文字列で失敬。 タメ口で失敬。
こんな時間に書くのは再度誤るようで気が進まないのだが…。
現在売り禁で建て玉無いから、動揺しないし。
アホ・ばか・間抜け・クソ・ゴミ・クズ・ウジ虫と書かれても、建て玉無いから動揺してもヘイチャラさ。


一瞬嫌な予感がしたので念のため顔を出すことにした。ただそれだけ。


余計だが、記事中の同日に、BUY BACKには負けるが5500を250指し値放置で2つ売った。午後は外出してた。


デリオタの聖地を目指していたんじゃなかったっけ? 
ここか他所で紹介された本家のコメント欄を見た事あるけど、そんな初歩的な事しか説明しないで何の意味があるんだと思った覚えがある。 あ、英語はできない。 英会話はなおできない。
ま、俺のような算数しかわからないような奴にも判るように説明できないと・・・


大証にプライシングは必要ないから、ブラックショールズ式は理解する必要が無いと思っている。ギリシャ文字もいらないと思っている。
実際使っていないし、分圧に似たイメージでやっている。
必要なのは、裁定プログラムが今日も走っていてくれる事を神に祈ることのみ。
ギリシャ文字は兼業にとって解析・確認ツールであって、管理ツールではないという立場。そもそも使っていない。 
いや、ごめん読めなかった。 アルファ、ベータ、ガンマ、、おおガンマ!


ところで、ttoriさん(当方単なる読者)が「この人ほどの変態もみたことなかった」って誉めてたよぉ~。


悪かったねぇ~、まだ退場しておらず、ぐちゃぐちゃ書いてしまって。
震災後嫌なものを見てしまったので、師匠も休みだし本気で休もうかと思っている。
荒らしたようで申し訳ない。 せめて金曜に書けばよかった。
しかし今書いておかないと2度と書かない気がして。 大昔に記事3本ありがとう。
                          ぐた

弾けてしまっており済みませんでした。

>一種異様な世界

個人でも、
目を瞑り、耳も塞ぎ  とか
ただひたすら情報収集 とか
賽の河原       とか いろいろあります。

さりげないお誘いありがとうございます。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates