マルサの女 名シーン名台詞特集 1/3

ついにDVDを買ってしまった。Bookoffで。これ、マジで名作。日本映画の中で一番好きかも。
冒頭10分でいきなり見せて引き込む。こりゃすげぇよ。
今日の記事は、かなりマニアックなんで、DVD見ながら読むと何を言ってるのかわかります。


権藤 「よし、じゃあ、爺さん社長にして会社設立しろ。」
石井 「会社の名前何にします?」
権藤 「どうせすぐつぶれるんだ、なんでも良い。」

権藤 「爺さん、来年は死んでんだろうな?
石井 「そりゃ、もう保証付です。」

石井、室田日出男。どうでもいいけど、足が長い。
財務課長で大滝秀治まで出てるからね。脇役も良いのが揃ってる。

伊東四郎扮するパチンコ屋。5億円の追徴課税の可能性を指摘されて、泣く。
税理士 「なんだ。芝居ですか。あきれたな。」
伊東四郎 「芝居じゃない。本当に泣いたんだ。一泣きで百万でも二百万でも助かるんだったらいくらでも泣いてやる。」
パンパンパンと手を叩くあたり、かなり芸が細かい。


「まぁ、クリーニング屋ですね、お金のクリーニング屋。オタクくらいになりゃどうしたって裏金がたまっちまう。たまるのは結構だけど
裏金はどこまで行っても裏金だ。大っぴらに表に出すことはできない。表に出したらたちまち税務署が飛んでくるからねぇ。
今仮に5000万の裏金を持っていたとしたら、社長いくら払いますか? 領収書買うときは一割ですよねぇ。」
権藤 「それで?」
「5000万の当たりくじです。番号はほれ、ここに載ってます。」
権藤 「むははっ、じゃあ、あんた、この宝くじ、5500万で俺に売りつけよってぇのか。かっはっは、こいつはいい。はっはっは。」

この時の権藤(山崎努)の顔、すごい良いね。

権藤 「女房は死んじゃった。だからこのミツコってのは内縁だな。まぁ・・・もう少し情がうつってきたら結婚して・・・。
それでね、板倉さん、本当に愛情がわいて財産を分けてやりたくなったらどうすると思う?
板倉 「さあ?」
権藤 「離婚するんだよ離婚。離婚して慰謝料ガバーッと払うの。慰謝料税金かかんないから。ね! そうやって財産彼女に
移しといて、また彼女と結婚する。俺、女を愛したらそこまでやる男だよ。」
板倉 「財産移した途端に彼女が逃げちゃう可能性もありますね。」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
本当に実践しちまった男を知っているが、その男は再婚を望んでない。母子家庭を維持した方が色々と好都合なのだよ。


マルサの女 [DVD]
マルサの女 [DVD]伊丹十三

ジェネオン エンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 5523


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【結婚関連記事】
2010.08.30: 女女格差2
2010.06.25: 政商 昭和闇の支配者 ~結婚生活
2010.04.13: 婚活は成功する?10のポイントで診断
2010.01.12: シンガポールスタイルの結婚式に行ってきました
2009.09.28: 財産分与好事例 改善しつつある世論に拍手
2009.08.25: 離婚した妻に渡した金を取り返そうと画策する金持ち男
2009.07.06: 職業Investment Banker? 男と女のM&Aで100mil
2009.05.08: 私はカネ目当てじゃない ~怒りの代償
2009.04.09: 金(カネ)の重み
2009.02.17: 結婚後、優位な立場を確保する方法2
2009.02.16: 結婚後、優位な立場を確保する方法
2009.02.09: 日本の名作ドラマ特集2 ~結婚できない男
2008.06.25: あなた自身を所有するのに高すぎる値段などない

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates