名作ドラマ 高校教師

これ、好きでしたよぉー。東京ラブストーリーと並ぶ名作だと私は思っています。二宮繭とタメだし。思い入れも強くなるわ。

http://youtu.be/SbgxguCbr5s
ニコニコ動画はもっと良いのがある。完全再現。

歌は森田童子。桜井幸子は良いんですけどねー、嫌いだったのは持田真樹の妙にハキハキしたしゃべり方が大根くさくて。
それに俳優さんもなかなか良い男揃い。真田広之、京本政樹、峰岸徹

でも最高の演技は峰岸徹だろ・・・マジ、ど迫力。
minegishi.jpg
娘は、繭はね、とても君には受けきれやしないよ。とてもね。そのうちわかるさ・・・。

第8話 隠された絆 より・・・

気がつきましたか・・・娘ですよ・・・
12の時です。向こうの部屋が私の書斎ですよ。娘は多分・・・今そこに居るでしょう。
あっ、悪いが私はちょっと画商に電話を入れたいもんで・・・
コンコン・・・コンコン・・・ガチャ・・・
ボトッ・・・

この後のシーン、台詞無し。真田と桜井の表情だけのやりとり・・・、役者ですよねぇー。このシーン最高。

京本先生の名台詞
kyomoto.jpg
第9話 禁断の愛を超えて

現代の女性には絶望してるんですよ。僕だけじゃない。あなたたちも含めたすべての男性がね。彼女たちはすべてにおいて
利己的です。愛情さえもね。純粋な母性を本能的に持ってるのは、性体験のないティーンの間だけだ。

僕は何も悪いことはしてないのに…悪いのは、僕を愛さない女たちじゃないか。愛されることばかり求める女たちじゃないか!
僕はただ、誰かに愛されたかっただけなんだ…


峰岸vs真田

前にも言ったはずだよ・・・娘は君には受け止めきれやしないって・・・
私と娘はねぇ・・・もっとふかぁいところで結ばれているんだよ
sanada.jpg
(↑ちょっと老けたな。当時に比べると。ま、良い男だから問題無し)
僕が断ち切ってみせます。それが彼女が望みなんです。

繭の告白「14の時、そう…14の時、あたしのお父さんは、お父さんじゃなくなった。」

赤井君と息子のやりとりも・・・、父としては・・・泣かせますが、将来、私も繭の父親みたいな感じでやってみたいなー。
彼氏だか婿だかしらねぇけど、峰岸まっつぁおの顔で迫って、圧力かけて楽しんでみたいな。

娘はきっとこう告白する「4の時、そう・・・4の時、あたしのお父さんは、お父さんじゃなくなった。」
父「そのことを言うな。俺は今でもお前の父親だ。」

高校教師 DVD BOX
高校教師 DVD BOX野島伸司

TBS 2001-09-19
売り上げランキング : 23643


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【昔の思い出】
2010.08.12: アルツと私 ~病魔の果てに辿り着いたところ
2010.02.15: 通信隊 それは陸のOff-Shore
2010.01.06: ミゼラブルキヨシ
2009.10.28: 女の好みも時と共に成長する
2009.04.08: 試験の評価がスペシャリストを殺す
2009.02.13: 女系家族の掟
2009.02.06: 博打における女性誘致
2008.08.07: 子供のための動物園だよね
2008.08.06: 老後もアマくない日本の現実
2008.08.05: 一族の素敵な仲間たち
2008.07.09: 妹が見た悪夢

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates