「言葉遣いが悪い女」って?男性が選ぶフレーズ10選

http://nanapi.jp/35520/

女性の品をどこで感じるかという質問に、言葉遣いをあげる男性は多いそうです。彼女が使った悪い言葉に幻滅した、なんて話も聞かれます。でも、きれいな言葉遣いに直すなんて一朝一夕には難しいし、そもそもそんな言葉でしゃべっている自分なんて想像出来ない……という方もいるのではないでしょうか。それならまずはきれいな言葉を遣うことより、印象が悪い言葉遣いを減らしてみるところからはじめてみませんか。

1:「あんた」「てめー」「おめー」
2:「やばい」「やべー」「やっべ」
3:「マジ」
4:「じゃね?」
5:「うざい」「うぜー」
6:「うめー!」「うまい」
7:「ヤツ」
8:「ちげーよ」
9:「すげー」「超」「鬼」
10:「しろ」「しろよー」

だそうです。私は特にこれらの言葉遣いは気になりません。言葉遣いが元ヤン風、今風に表現するならばDQN風なのでしょうが、私からすれば、相手がこのような言葉遣いで来るのなら、迎え撃つ気は満々で、「俺とお前の関係」で問題ありません。

年上のネーさんを相手にすることが多いせいか

ネーさんがこのような言葉づかいをすることはほとんど無く、若い衆が言っているなら「元気があっていいんじゃないの?」と思うだけ
ですが、

私が若い女性の言葉遣いで気になるのは(断っておきますが、ネーさんは除く)

1:年下のくせに「エキゾ君」というような君づけ。男の世界では年下の男が恐れ多くもこの私に"クン"なんて言ってくることはありえません。

2:年下のくせに「今何してんの?」みたいなタメ口。男の世界では私が「別にタメ口で構わんよ」と言っても「いえ、それはできません」というのが常識です。

3:男に対する「可愛い」という形容。女性に対しては褒め言葉ですが、男の世界で使われる「可愛い」は一般に「おめーもカワイイとこあるな」といったように、経験の無さをもとに相手をバカにする時に使われます。

10個もないですね。年上の女性に限りましては、「年上の女性に逆らってはならない」という憲法上の理由もありますので、君(クン)だろうが、ため口だろうが、カワイイだろうが、特に問題はないと思っています。ただ、いくらネーさんとはいえ、「エキゾちゃん」と呼ばれた時は、ピキピキとひきつる顔を悟られないようにするので精いっぱいでしたが、正直言えば気には、なります。

私は男女問わず、年上の方に対してファーストネーム+君・チャン・呼び捨ては、したことがありません。かなりな信頼関係を基に、ごく稀にタメ口くらいはありますが、あくまでも敬意を背景に親しみを込めたタメ口です。一方、女の世界は、年功序列と礼節が、"若い方が良い"という価値観から来るのか曖昧な部分が多く、いいかげんな構造を持っているので、それをそのまま私に適用されると、"気になります"。

【女のルール】
2012.05.22|ロシアっ娘と話してみました 1/2~比較文化論
2011.12.01: 利休にたずねよ4/4 ~結局女?
2011.04.25: 美智子さまと皇族たち2/4 ~平民と皇族の違い
2011.02.14: おめぇもマザコンだろうよ、認めろよぉ
2010.12.27: 香港性工作者 ~香港の事例
2010.09.07: エエブイ女優年鑑の分析
2009.11.16: 負けるが勝ち 女性が私に教えた処世術
2009.10.05: 働く女性は美しい 勤務地のステータス
2009.06.12: 殿方に問う なぜ給湯室を利用しないの?
2008.12.22: 男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング
2008.06.24: 女性による女性の格付





Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates