Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~エルリグ

海賊船長エルリグ エクソシストパターンとカーディナルパターンで。
45erlig.bmp46erlig.bmp
海賊船長エルリグ 「解放軍のリーダーともあろうお方がこんな所へ何か用かね?この私の力を借りにきたのかな?それとも、我が海洋自由主義同盟に宗旨替えでもしたいのかな?

<選択1>ふざけるなッ!
<選択2>解放軍に力を貸してくれないか?

デニム 「そのとおり。解放軍に力を貸してくれないか?民に迷惑をかけて何になる?その力をヴァレリアの未来のために使ってくれないか!
海賊船長エルリグ 「我々を縛るのは神の教えと海の荒々しさのみッ!狭い大地の覇権を欲して戦いに血を求める輩に手助けする必要などないッ!
デニム 「ならば、民を苦しめる賊として征伐させてもらおう!ゆくぞッ!!
海賊船長エルリグ 「ウワサに違わず、いい度胸だ。彼女に聞いたとおりだな。わかった。我々に戦う気はないんだ。剣を捨てよう。きみに会ってもらいたい人がいる。セリエという名の女性だ。
デニム 「セリエさんがどうして海賊なんかに?
海賊船長エルリグ 「我々は海賊ではない。ヴァレリア解放戦線のメンバーだ。とにかく詳しい話は彼女と会ってからにしよう。信じてくれ。
デニム 「わかった。そのかわり、ウソだったらただではおかないぞ!

セリエとの再会
47erlig.bmp
デニム 「ヴァレリア解放戦線は全滅したって聞いていましたが・・・?
炎のセリエ 「ボード砦が襲われたとき、彼らはたまたま海上にいたのよ。ライムの港でエルリグと会えたのは本当にラッキーだったわ。あなたの活躍は知っていたわ。どうやら本物の英雄になったようね。
デニム 「そう言ってもらえると助かります。セリエさん、僕らといっしょに戦いませんか?目指す理想は互いに同じはず。
炎のセリエ 「もちろん、喜んでお受けするわ。あのとき、ボード砦で私はあなたに命を救ってもらったわ。今度はそのお返しをさせてちょうだい。

ちょっと力が強すぎるセリエネーさん。
48Erlig.bmp49Selye.bmp
エクソシスト、牧師のエルリグだが・・・、これも顔無し固有キャラとして、相当存在感が薄い。やっぱりみんなNルート嫌いなんだろ? というかアロセールが好きなんだろ? オクシオーヌよりもアロセール重視なんだろ? アロセールに抜けられてまでNルートは選べない。それがTOオタの総和であり、例外なく、この私もそのうちの一人だ。だが遺伝子組み換えが可能なTOCVにおいては、Nルートもまた一興と言うものだ。
erlig-dope.jpg

【ゲーム関連記事】
2012.05.02: Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~ニバス
2012.03.27: Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~オリアスとデボルト
2012.02.20: Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~ザパン
2012.01.13: Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~アロセール離反対策
2011.12.05: Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~アロセール
2011.10.28: Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route ~モルドバ
2011.09.21: 信長の野望 武将風雲録 降伏しない大名
2011.04.01: Tactics Ogreへの愛 カチュア出生起源問題
2011.02.22: Tactics Ogreへの愛 ~帰ってきたL Size Class
2011.01.17: Tactics Ogreへの愛 ~強さの規定 真のオタク道
2010.12.07: Tactics Ogreへの愛 ~4章 死者の宮殿前
2010.10.29: Tactics Ogreへの愛 ~カオスルート3章
2010.09.22: Tactics Ogreへの愛 ~アロセール
2010.08.19: Tactics Ogreへの愛 ~システィーナ
2010.07.14: Tactics Ogreへの愛 ~僕にその手を汚せと言うのか
2010.06.08: 集まれ! Tactics Ogreファン
2008.09.23: 被支配階級の特権
2008.09.02: 東南アジア横断 ~Sapi Island
2008.08.26: 理想のゲーム Tactics Ogre
2008.08.25: 船が着いたぞ~
2008.05.03: Super Play


Track Back [1]

Track Back URL

「タクティクスオウガ」とりあえずのまとめ

普段の日常ブログではないです。 そろそろPSPソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」を始めて1年近くなるので個人的な所感でも書いてみようかと・・・。 (1... 続きを読む

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates