ジャカルタに行ってきました 6/9~ナイトクラブHotel Mulia

ジャカルタのオフィス立ち上げ費用

Mh Thamrinにあるビルオフィスで、立ち上げ費用と維持費について聞きます。

・初期費用
ビルオフィスなので、エアコンは設置の必要がありません。机・椅子、テレビ、倉庫、棚、キャビネ、照明等で約300万円程度。ネットプロバイダーーはAddress込みで5万円、複合機が高く、A3・カラー対応にすると一気に値段が上がり78万円でタイの2倍くらいの値段だそうです。なのでリースにしたようです。

・維持費用/月 
家賃・駐車場 20万円
税理士・(会計) 10万円
レンタカー・ドライバー 20万円
電話 10万円
コピー機・リース 3万円
総額60-70万円

ここ旧日航ホテルがあるジャカルタの街のど真ん中ですが、渡っちゃいけない歩道橋があります。

jakaruta-hodokyo.jpg

日航ホテルは日本人利用客が多くて有名で、日本人をターゲットに歩道橋で挟み撃ちにして金品を強奪するグループがいるようです。昼間でも起こるようです。本当にそんなことが起こるか試してみたい諸君、久しぶりに暴れたい諸君は、この歩道橋を何時間も往復していれば、遭遇できるかもしれない。あまりにも綺麗な街並みなので忘れがちですが、少し前はもっと貧しく、治安も悪かったということを忘れてはいけませんね。


では、武闘派な読者はMh Thamrinの歩道橋に置き去りにして、超安全(健全)夜遊びの仕方@ジャカルタ に移行しましょう。


インドネシアの焼き肉・韓国料理

Restaurant Korea "Bornga"
Jl. Wolter Monginsidi no.24 Kebayonran Baru
021-739-6229

この地区は韓国通りのようで、やたらと韓国料理屋があります。お友達の友人もジョインして4人で食べました。インドネシア人も多く居て、普通に肉を食べています。確かに豚でなければ良いのかもしれませんが、ハラールかどうかなんてこともあまり気にしないようですね。お酒も普通に飲んでいる人もいる。ロース、骨付きカルビ、ビール、ショジュと頼み、付け合わせがたくさん出てくるので相当お腹いっぱいになります。


インドネシアのナイトクラブ=ディスコ

Hotel Mulia Cj's Bar
JL Asia Afrika, Senayan 62-21-575-3275
ドレスコードありです。サンダルしか持ってきてなかったので、友人からスニーカーを借ります。21時過ぎとちょっと時間が早かったので最初はガラガラでしたが、22時にもなるとご盛況です。生バンドもあり、なかなかお洒落な雰囲気で気に入りました。

cjs-bar-image-girl.jpg

俺の主観でMuliaがお洒落かどうかなんて関心ねーもんな。それより可愛い子居るの? と聞きたいのだろう。おめーらの気持ちは、言わんでも俺はわかってるよ。ま、この写真はネットで適当に拾ってきたインドネシアガールのものなんだけどな。イメージガールとしては適切だよ。これよりちょっと落ちる感じだが普通に可愛い子は居るから心配スンナ。

ビール・カクテルの類はシンガポールと同じくらいですが、ウィスキーは割高です。
Mojito 140,000IDR
Black Label 210,000IDR(ボトルじゃないっすよ一杯のお値段)

という感じです。いいや、ウイスキーが割高ならカクテル飲んじゃおー。でもぽっきり料金で額面=支払額なので、悪くないです。しかもBeerもMojitoもデカい。

"Mojito Please"と注文したら、隣の女性が声をかけてきましたドリンクを作っている間、お会計をしている間、他愛もない会話をしていたわけですが、ここでモテると勘違いしてはいけません!! 彼女はおそらくプロです。最後の会話は、「一人で来たの?」と聞かれ、「お友達と来ました」と指さしたら、すーっと居なくなりました。 今回は深追いしませんでしたが、ここ男だけで行っても楽しいディスコと思われますw

3時までフィーバーしたと言いたいところですが、2杯目で酔いが回ってきて強烈に眠くなってきました。ううぅ、悔しい。1次会のショジュ+移動が効いてる。間隔を空けず同じ店でウィスキーだけ飲んでいればかなりいけるのですが。いつものパターン、焼酎を飲んで移動して飲み直すと、一杯目で眠くなってくる。残念ですが撤退です。帰り際、かなり混雑していて躊躇していると、友人のお友達のネシア人が手を引いて出口まで連れて行ってくれました。おそらくピラニアたちがウヨウヨしているので、ガードしてくれたのでしょう。そんな楽しい危険さがあるMuliaのナイトクラブ。男性諸君にはお勧めですw 武闘派は旧日航ホテル前の歩道橋ねw

【企業経営関連記事】
2012.04.11|財務会計基準機構加入止めない??
2011.09.29: ダイヤモンドの話5/5 ~錬金術、人工ダイヤ
2010.04.05: がんばれ格安航空@東南アジアの空
2010.01.21: 上場会社のあり方 
2009.12.17: 俺の恋のライバルはツワモノ揃い
2009.07.31: 角栄の逃税学2 ~逆さ合併
2009.05.01: 私のケチの定義
2009.04.07: 六本木の元社長の会見
2009.02.25: 日本の長者番付 ~金融危機の果てに変わった勢力図
2008.09.29: 一族の覇権
2007.12.22: 株主還元とは?チャートに見る株主重視経営


Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates