タイ全土落下傘計画 3/17 ~パタヤのマッサージ

5:30起床。タイで高まるテンションのせいか、目覚めが早い。朝食は7時からなので、朝のパタヤを散歩してみる。予想通りコンビニ以外は全滅状態。6:00チョイ前に日の出。部屋に戻って寄り付きを見てから、朝食です。おそらく朝食は今日を逃すと食べることはないでしょう。2時間近くかけていただきます。朝飯を大量に食べるには、起床してから軽く運動し、起床から数時間後に食べると良いですね。

パン、サラダ、目玉焼き、ハム、ソーセージ、コーヒー、パイナップルジュース、そしてスパゲッティと。かなりな量を食べました。焼き立てのトーストに、生のトマトとオニオンとソーセージを乗せて、コーヒーを飲む。うーむ、ウマイ!! スパゲッティはアルデンテとは程遠い緩い麺だが、味がなかなか悪くないので、普通に一人前くらい食べちゃいました。

パタヤのマッサージ

歩きすぎの疲れを癒すにはフットマッサージが一般的なのかもしれませんが、私は全身派です。どちらも値段は同じなのがタイの良いところで、特殊なアロマオイルでも使わない限りお値段は200THB(500円)と極めて良心的です。そんなマッサージを求めて、フラフラ歩いていたところ面白い発見がありました。

Pattaya-Body-Massage.jpg

Body Massageと大きな看板があり、必要以上に建造物が大きい(小さなホテル・旅館並み)のマッサージは、意味が違うマッサージ店、いわゆるMP(マッサージ・パーラー)であることがわかりました。漢字で大浴室みたいな記述も多いです。一軒だけ入って、金魚蜂(ガラス張りの中にいる嬢)が確認でき、すぐに退店しましたので、一軒一軒、確認したわけではないですが、おそらく全部同じでしょう。サウナ形式だったら行っても良いのですが、マッサージ・パーラーは、まさにそれだけのサービスしかないので、私は個人的に用事がありません。しかし、マッサージ・パーラーは読者の関心が高いこともあるのでその位置を記しておくと、パタヤ中心部に南北に走るPattaya Sai Nueang(ビーチ沿い)ではなく、Pattya Sai Song(500mほど内陸)の道路の内Sai SongのSoi1から5あたりに多く見られました。ここは英語名ではBeach Roadと言いますが、それを言ってもタイ人にはあまり通じないので、Sai NueangとSai Songで覚えた方が良いでしょう。
Pattaya-Massage-Map2.jpg
こんなことで発見とか思っている時点で、パタヤ・マスターの道は遠いな。200THBの健全マッサージも昼間12時過ぎくらいだとまだ開店前・準備中のところが多く、あまり盛り上がっていません。日本市場が引けるまではマーケットでも見ていろという思し召しでしょう。

結局、夕方くらいにSai Nueang メインストリート沿い Soi5のSabai Massageに行きました。私自身もそういう交渉すらもなく、持ちかけられもせず、ここは場所的に多分健全マッサージでしょう。意味が違うマッサージ店をご期待の方のために、行かない方が良いですよという意味を込めて記しておきます。

まとめ Sai Songがマッサージ・パーラー、Sai Nueangがビーチ沿い健全系マッサと覚えておきましょう。

マッサの後はコンビニで瓶ビール。「缶より瓶が金属臭くなくて良いだろ」と思い、瓶ビールを買ってみました。違いは分かりませんでした。缶と瓶を両方買って比較すればわかりますかね? 最近はビール会社の努力により、技術も進んで缶が臭いなんてことはなくなったのでしょうか? タイと同様、シンガポールも瓶と缶で、値段はあまり変わらないのですが、まとめ買い・大量購入が重過ぎて難しいことから瓶はディスカウント購入が難しいのです。瓶ビールなんて贅沢は、絶対価格が安く、割高なコンビニ購入でも気にならないタイじゃないとできませんね。


お腹がすいてきたので夜ごはん

Soi6 Beach RoadのMama's Cafeでピザを。昨日から目をつけていたので、早速トライです。250-300THBで女性2人前、男だったら1.5人前程度の量です。当然、私は一人で食べるのですが、食べきることができる限界くらいの量があります。2人以上で行くことを勧めます。ピザは当たり外れが少なくて無難で良いですね。期待通りのクオリティでした。◎ ケチってピザのみでドリンクを頼まなかったな。コーラ60THB(=150円)もして割高だったんで、注文できませんでした。


夜パタヤ1号がホテルに来ました。

「よぉ、久しぶり。今、仕事してるの?」
「おう、相変わらず服屋を・・・」
「白いズボン、ジーンズじゃない軽い生地で欲しいんだけど明日店教えてくれない?韓国はどうだった?寒かったか?」

などと始まり、互いの近況報告をしておりました。パタヤ1号、英語が下手になってる・・・、ここ最近ずっとタイ語オンリーだったな? 30分か1時間くらい経ったでしょうか。パタヤ1号が

私、2週間前に整形したんだけど気付いてないの?

なにーーー!! 言われてもまだわからない俺って、アルツの症状進んでる? と不安になる。鼻を整形したいってのは実は前に聞いておりました。英語と日本語がほとんど話せないお前を、タイ人の中から俺が選ぶ理由は、容姿以外の理由が無いではないか。つまり、この俺が認めているというのに、その認めた容姿を整形するとは・・・。まー、宗教の相異、美意識の問題なのでしょうかね。

LBの整形顔を見慣れているため、あの不自然な顔に変形するのは非常によくないこととして、私は反対したのですが、今日から考え改めます。整形認めます。術前・術後の写真を見せてもらいました。真横で比べても・・・写真うつりやメイクの差の方が激しく、術前・術後は区別がつかないくらいの変化です。手術の話をしながら1時間以上、比較してみていましたが、違いがわかりませんでした。つまり、顔に不自然さが出てないので成功なのですが、私には効果もわからないくらいの微小変化なので、やる意味があるのか?と問いただしたくなります。メイクや髪の違いも微小変化には気付きにくいけど、思いっきり極端な変化については違いが分かるので、「効果が薄い化粧や整髪は無駄だから止めろ」とは言う気もないのと同じノリで良いのかもしれません。

読者諸君も奥さんや彼女に一度は言われたことがあるだろう。「髪の毛切ったのに気付かないの?(怒)」 男全員からのつっこみ(気付くわけねーだろ!ボケぇ!)
奥さんが、黙って整形していて、しかもそれに何年も気づいてなかった、なんてことがありそうで怖いな。「整形は気付くだろ?」と思うでしょう? 私もコンサバティブな日本人なんで「整形なんてそんな・・・」と思っていたのですが、分からない程度の整形もあるようです。露骨に顔変わるほどやると、特に目をいじるとバランスが取れてない顔と表現したら良いのか難しいですが、要は露骨な整形顔になりそうですが、鼻の形を少しだけ変えるくらいなら問題ありませんね。言われないと気付かないね。正直、言われても気づかず、術後と術前の写真で比べてもわからないくらいなら、整形も悪くないね。「あっ、整形顔やなぁ」って思われる顔って本人は美化したつもりかもしれないけど、やっぱり失敗だよね。だからあんまり大きくいじらず超微小だけ修正するくらいが良いんだね。

弊害としては、術後、顔がはれる、あざのようなものができる。これが1-2週間。術後、酒、プール、蟹(理由は不明)がダメ、これが1-2か月。ということらしい。LBが酒飲まないのは、整形とホルモン注射を頻繁に行っているからだと思われる。

【この世の良い女】
2012.10.31 北京・ハルビンに行ってきました 9/13 ~中国の美人は半端じゃない
2012.07.02|第二次タイ攻略 5/15 ゴーゴーづくし
2011.10.07|インターネット動画を見ていて思い出す日本の良い男・良い女++
2011.08.04: 金賢姫全告白 いま、女として1/6 ~普通の女に焦がれて
2010.09.06: エエブイ女優年鑑作りました
2010.06.30: のだめカンタービレで思い出すM男のBehavior
2009.12.07: 一度は言われてみたい口説き文句ランキング
2009.10.28: 女の好みも時と共に成長する
2009.04.27: 最近オケが楽しい
2008.09.08: いい女発見!
2008.05.12: 夢をアツク語る女





Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates