春のタイ 前編 ソンクラン前 5/9 ~シラチャのネーさんの謀略

パタヤ最終日は、パタヤ1号とディスコに繰り出す。深夜2時過ぎからスタートのパタヤ・ハーレムナイトならぬ、ただのパタヤ・ディスコ遊びだが、3ケツ・バイクタクシーで100THB、パタヤ1号に任せておいてたどり着いた先はWalking Streetの端点、MiXX Discothequeです。ディスコビルの3F。酒は高く一杯200THB弱です(たとえビールでも!)。バービアで85THBで飲めますけどね! まー、ディスコのファシリティ、冷房も効いてるし、当たり前ですよね。私は個人的にバービアのアウトドアのチープな感じが嫌いじゃないんですけどね。

パタヤ1号が、「タイディスコは、タイソングばっかりだから、もう飽きたわ」という表情で語るが、私個人としては、タイディスコの方がいい。というかPattaya Hollywoodのステージが良い。普通のディスコなのでステージが無い。客層はバンコクのノン・タイ・ディスコと同じで男は外人、女はタイ人と白人という世界だ。もしパタヤに訪れることがあったら、タイソングを何曲か(OK NakaとToo Much So Muchの2曲は押さえとけ)予習した上で、Pattaya Hollywoodに行くことをお勧めしたい。ディスコとしてどうのこうのではなく、コンサート・見世物として優れているのは明らかだ。ただ、Pattaya Hollywoodは、ウイスキー・ボトル強制だったような気がする。今回のように2人しか居ないような場合は、Walking Streetのノーマルなディスコだとワンドリンクずつ頼めるので、安上がりなのかもしれない。

パタヤ1号が洗濯物を持ってきてくれた。インドネシアのジャカ1、チャンラーイ遠征隊にも「洗濯物出せ」って言われたなぁ。これは決して好意や世話好きということを意味しない。冷たく分析すれば、洗濯物という人質を確保しておけば、少なくとも後一回は会わざるを得ないという戦略的行動に基づいている。パタヤ1号が「仕事が忙しくて、なかなか時間取れなくてすまんかったのぅ・・・、いいな、お前はプレイボーイで。」、「プレイボーイじゃねぇよ、無職なだけだ。」 シラチャになぜ行くのか? その理由を、「お友達のご家族と一緒にウドンタニに行く」、Friend, Familyという単語を連呼し、愛人性を否定していたつもりだが、この会話は私がシラチャに埋め込んである愛人の存在を知っているぞということを暗示している。さすがはパタヤ1号、動じてないな。


パタヤからシラチャまでの行き方は前回書いたように、乗り合いバスでわずか40THBで移動可能である。今回泊まったレムトン・シラチャ・ホテルがシラチャ・ロビンソンよりも南に位置しているので、ロビンソンの前の信号待ちの間でおろしてもらった。

laemtonghotel.jpg

シラチャ、町が小さくホテルも少なくホテルもバンコクほど安くない。工業地帯があるだけの観光には不向きな場所であるのは間違いないが、私がここに来ているのは工業地帯見学ではない。ハーレムナイトの副生物で複数枚のカードがここにあるからだ!シラチャのホテル、レムトンではチェックインの時、日本語で「会社名は?」と聞かれるほど、シラチャは日本法人需要街だ。こんなところに観光に来る奴は居ないか・・・。

レムトンの部屋について驚いたのは、広さもさることながら、バスタブ付きだ! バスタブ付きのホテル・・・何年ぶりだろうw かなり小さいがバルコニーまでついているので、タバコがそこで吸える。(室内でも吸えるが臭いを嫌うなら) 一泊の料金は6000円とちょっとという、3000円程度のバンコク・パタヤに比べると最低金額が高いシラチャだが、割高感は無い。ちなみにホテルは予約がしにくく、agodaなどではシラチャのホテルはほとんどなく、あっても手持ちが少ないのか、「ご指定の日程では部屋がありません」ばかり。近隣ホテル三箇所は全滅し、最も部屋数の多いレムトンに最後にひっかかったという状態だ。3000円級のホテルだと神経質な日本人は「ちょっと・・・」と思うだろうが、日本法人需要だから、レムトンのクオリティは悪くない。

状況解説のため、シラチャの3人の登場人物をおさらい・改名しておこう。

・シラチャ幸薄顔娘:前回、シラチャっ子と名付けていたが、登場人物が多いために改名。ハーレムナイトの副生物、Made in Singapore、英語・日本語が話せず、ネット環境も持っていない。

・横取りネーさん:シラチャ幸薄顔娘の同居人で、前回、ご活躍だった。日本語が堪能。今回のタイ全土落下傘計画のキーパーソン

・シラチャ2号:前回、バンコク別働隊と名付けていたが、本拠地をシラチャに移転したため改名。シンガポールのハーレムナイトの副生物だが、シラチャ幸薄顔娘とは店が違う。私が前回黙ってタイを訪れたことにご立腹。そして、まだご立腹。

この3枚のカードを上手に使って、私のリターンを最大化することがシラチャでのミッションとなる。

今回の準備段階にて、横取りネーさんに「ウドンタニに一緒に行けるか?」聞いたところ、返事をはぐらかしてきたので、「シラチャ幸薄顔娘は元気でやってるかね?」(お前の対応が悪いならば、元鞘に戻るぞっ!) と圧力をかける。バンコク滞在中に横取りネーさんから電話がかかってきたのでシラチャ入りの日を伝えた。パタヤ滞在中にもう一度電話がかかってきて、「シラチャに何日に来るんだっけ?」と聞いてきたので、「4日だよ」と答えると、「シラチャ幸薄顔娘が3日に田舎帰る。私しか居ないけど大丈夫か?
yamazaki-senri.jpg
俺のシラチャ訪問予定日の一日前にシラチャ幸薄顔娘が帰るとは・・・。横取りネーさん、貴様・・・やりおったな。シラチャ幸薄顔娘に一切連絡できないことを良いことに(電話しても英語が通じないんだ!)、何か余計なこと言っただろ! 横取りネーさんの謀略にかかり、俺のカードは無残にも一枚捨てられ、オプショナリティが一つ減ってしまった。シラチャ幸薄顔娘に会うこともできないのか・・・交渉の際の圧力が裏目に出てしまった。

シラチャに着き、シラチャ・ロビンソンに買い物にでかけ、財布を300THBほどで買う。夕食をシラチャ・ロビンソン周囲の屋台街で仕入れる。この屋台街はおいしそうなもの目白押しのお勧め屋台街である。日本食もあり、前回はモダン焼き45THBだったが、お好み焼き35THBで購入、たこ焼きも売っている。レバーの焼き鳥2本とコーニャオも買い、コンビニは時間規制でビールが買えないので、30/29THBという1THB余分なプレミアムを払って小売店で買う。バンコク・シーロムの名店かつ真の隣にはお好み焼き屋さんがあるが、200THBくらい。フフフ、俺はシラチャの屋台で35THBで買うぞ! そのことを計画に入れていたから、バンコクではお好み焼きはあえて外したんだよ。私はタイ国内市場間Arbitrageをよくわかっているのだよ。

夕食をホテルで食べていたら横取りネーさんから電話。「今起きた。メッセージ見た。飯食ったか?」、「ごめーん、今まさに食べてしまったところだ。」、お店待ち合わせ20時ということで電話を切る。22時前位にお店到着。「おいよー、久しぶりだな、横取りネーさん」 シーバスリーガル・オンザロック130THBを注文しつつ、横取りネーさんと会話を交わす。横取りネーさん、やる気が無いのかレディスドリンクは頼まず、店外で買ってきたコーラを飲んでいる。話しているうちにわかったのが、なぜソンクランの返事をはぐらかしていたのか? だ。ネットストーキングによれば、横取りネーさんは数日前、スワンナパーム空港にいたと公言していた。太客が日本に帰国したので、お見送りでスワンナパーム空港に行っていたことが判明した。

約束していたウドンタニのソンクランを実行すべく、横取りネーさんが「シラチャtoウドンタニのバスのチケット買いに行くか?」というので了承し、買いに出かけるが22時に、チケット売り場は既にクローズしており、そのまま帰ってきた。適当に飲んで600THB弱で帰路に着く。

【メンヘラ・破壊的な女】
2013.02.21 タイ全土落下傘計画 9/17 ~シラチャのアツい夜
2012.07.19 この前の土日、プールサイドで超アグレッシブな女の子とイチャイチャしちゃった
2012.02.09|東電OL殺人事件 1/2 ~その人
2011.08.09: 金賢姫全告白 いま、女として4/6 ~軍事訓練
2011.06.08: 歴史を騒がせた悪女たち5/7 ~ロシアより愛を込めて
2011.03.11: 永田洋子追悼記念 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
2010.10.28: 破壊工作 金賢姫Forcus
2010.03.18: 海外のヤンデレ ヤンデレの研究 
2009.08.31: Madoff's Other Secret 愛、金、バーニー そして わ・た・し
2009.07.06: 職業Investment Banker? 男と女のM&Aで100mil
2009.05.08: 私はカネ目当てじゃない ~怒りの代償
2008.05.08: サロメ

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates