春のタイ 後編 ソンクランのはしご 4/8 ~水をかけられない女inパタヤ

ウドンタニの田舎暮らしで習慣付いた早寝早起きがまだ残っており、10時前に一人でおきてホテルの朝飯。その後、ネットで株価などを見ていたが、パタヤ1号結局17時過ぎまで寝てました。そこからお出かけ。


パタヤ1号と横取りネーさんの共通項

タイ人なのにソンクランで水をかけられない。去年水をかけられる順序を「子供>外国人>女性の順位」と書いたが、例外もあるということだ。バンコクでご一緒した日本人女性はタイ人から見れば外国人だが、かなり集中砲火を浴びていたようである。それは国籍以上に顔の問題で、彼女は「優しそう、人の良さそう」な顔をしているのである。一方、私も女性を選べる立場には無いのだが、2大巨頭のパタヤ1号と横取りネーさんの顔は、若干私の好みが反映されているので、二人とも「強気顔」なのである。

予想はできたことなのだが、落下傘部隊の2大巨頭、今年は水をかけられないタイ人とソンクランとは、なんとも矛盾しているような行為である。去年は祭好き刺青もんもんの現役ヤンキー・ネーさん、Yuちゃんが御付でいたので十分に水掛を堪能した。2大巨頭はタイのタチ悪で、外国人の私を従えてノシノシ歩いている(パタヤは白人だらけなのでデカイ外国人ではないが、ウドンタニでは村一番の高身長外国人)ので、みんなが警戒して水をかけてこないのである。

近所で軽く飯を食い、その後ソンテウで、どこへ行くのかと思っていたら、彼女の家だった。「ディスコ行くから軽く着替えたい」とのこと。パタヤはバンコク以上に放水ゲリラ部隊の数が多く、圧倒的に水かけられ頻度が高いはずなのだが、パタヤ1号は水を嫌い、ゲリラ部隊を睨みつけながら歩いているので、その半歩後ろ歩く私も一切水をかけられない。しかし、移動はソンテウなので、無差別テロ水掛攻撃は避けられず、パタヤ1号も嫌な顔をしながら、食らっていた。


パタヤ1号の部屋



東南アジアの一人暮らし女性の部屋に招かれたわけですが、ワンルーム、8畳位のスペース、エアコン、Wifi付、シャワー・トイレ、小さなバルコニーで終了で家賃は6000THB/月です。くーっ、家賃競争、俺様もちょっと負けたぜ。パタヤの北部ですが、ソンテウでWSまで15-20分くらいの距離でパタヤ非居住者の私でも困らなさそうな便利な立地です。

冷蔵庫の中は水とジュースのみ、洋服ダンス一つに収まる程度の服(タイの場合夏服だけだから日本居住の日本人女性よりはコンパクトにまとまるのは当然だが)、靴も10足++程度。荷物の多さは欲の多さ。少ない荷物の女、なかなか感心です。一児の母でありながら、子育てや料理という主婦業には縁遠いのが部屋でわかる。ここら辺も素晴らしい。パタヤ1号は着替え(服選びで最後の服になるまで3回着替えた)とメイクに3時間ほどかけていたのでその間、テレビを見ていた。自動車・バイクは当然として、ライオン 植物物語、味の素うまみ、ユニチャームのマミーぽこのCMがあった。電話会社のAISやDTAC意外はすべて外国企業のCMばかりである。
khukam2.jpg
見ていたのはタイドラマ「メナムの残照」である。メナムの残照とは日本兵とタイの現地女性との恋物語である。そして、テレビを見ている時は全てタイ語なのでなんだかよくわからないのだが、日本の軍服ぽい人に向かって、女の人が泣きながら「コボリー、コボリー」と繰り返しているので、ネットでタイドラマ 小堀とぐぐるとメナムの残照が出てきたわけだ。ぁあ・・・全てが・・・つながった。
kobori.jpg
この前のロイクラントンの時、バービアでリヒテンシュタイン人の彼氏がいるドイツ語が堪能な超ネーさんが、やたらと親日で日本兵がタイに来た時、日本兵はタイ女性にひどいことをしなかったと繰り返し言っていて、そのドラマを「こうもり」と呼んでいたこと。これが小堀の聞き違いであったこと。
仁志にーやんが俺のことをコボリー、コボリーと呼んでいて、俺も横取りネーさんも ? という顔をしていたのだが、タイではドラえもんと味の素に次いで有名な日本語、"小堀"の訛であったこと。

メナムの残照は、親日作品でドラマ化3回、映画化3回という大ヒット有名作のようだ。一方で日本が作ったタイ映画、「闇の子供たち」、これ国際関係上、まずすぎるね。江口洋介主演、タイにおける人身売買、臓器売買などがテーマのフィクションなのだが、当然のごとくタイから猛然と抗議があったらしい。タイの民がメナムの残照を見て、「日本人って優しい」と思っているのに対して、日本の民が「闇の子供たち」を見たら、「タイって怖いところ」って確実に思うであろう。

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 20028

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メナムの残照 タイ語は、คู่กรรม クーガムと読むらしい。礼儀としてクーガム・小堀で覚えておけば良いだろう。
kobori2.jpg

パタヤ1号の着替えと化粧が終わったようなので、私も対抗してちょっとお洒落しよう。髪が伸びてきたので、「ヘアゴムある?」と聞いたらくれたのでついに完成だ。

氷室狂介意識だが実際蝶野
->田村正和意識だが実際チェ・ゲバラ
->志村けん意識?だが禿げてない ←今ここ

まだちょんまげが申し訳なさそうにちょっとしかないが、最終段階はジョン・ローン意識の愛新覚羅溥儀の辮髪までいきたいものだね。

【メンヘラ・破壊的な女】
2013.05.15 春のタイ 前編 ソンクラン前 5/9 ~シラチャのネーさんの謀略
2013.02.21 タイ全土落下傘計画 9/17 ~シラチャのアツい夜
2012.07.19 この前の土日、プールサイドで超アグレッシブな女の子とイチャイチャしちゃった
2012.02.09|東電OL殺人事件 1/2 ~その人
2011.08.09: 金賢姫全告白 いま、女として4/6 ~軍事訓練
2011.06.08: 歴史を騒がせた悪女たち5/7 ~ロシアより愛を込めて
2011.03.11: 永田洋子追悼記念 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
2010.10.28: 破壊工作 金賢姫Forcus
2010.03.18: 海外のヤンデレ ヤンデレの研究 
2009.08.31: Madoff's Other Secret 愛、金、バーニー そして わ・た・し
2009.07.06: 職業Investment Banker? 男と女のM&Aで100mil
2009.05.08: 私はカネ目当てじゃない ~怒りの代償
2008.05.08: サロメ






Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates