初フィリピン・マニラ編 2/14 ~炸裂したアジア一国一愛人構想の説明

連中は、T1でチェックインしたのだが、お食事・レストランなど全く無いというショボイ・ニノイ・アキノ空港。じゃ、ここから一人になるかな。


ニノイ・アキノ空港からマカティへ。空港からタクシーで770PHP、わかっちゃいるのに倍以上ボラれたw 言い訳していいですか? 連中と別れた瞬間に緊張の糸が切れたの。リゾートホテルからバジェットホテル、投資一族の継承からアジア一国一愛人構想へと、ギアチェン中だったのw メーター使ってないなーって気付いていたけど、あえて指摘しなかった。高いなーと思ったけど何も言わなかった。

さて、気を取り直して激安ホテルにチェックイン。うーん、本当にバックパックを背負っているような白人が居るバックパッカー・バジェットホテルw
そしてマジョリティはここでも中国・韓国系だ。Tune Hotel Makatiだが、価格はUS30くらい、新築なので綺麗だ。部屋は狭く、冷蔵庫も無い。シャワーだけついていてという典型的な安ホテル。嬉しいことにWifiは無料だった。

激安貧民ホテルからコンビニまで歩いたが、ボラカイに続き、ここもリトルコーリア? 韓国語の店が建ち並ぶ。むぅ・・・。Burgos通りはマカティ地区の中でも、遊び場でGo Go Bar ゴーゴー・バーや立ちんぼストリートらしい。日中ちょっと歩いた感じでは、リトルコーリアにしか見えないが、ホテルの近傍から道路を隔てれば普通のフィリピンに戻るw

Burgos-Daytime.jpg


フィリピン在住のお助け先生(私よりちょっと年上のおじ様です)、フィ助け先生と今後呼ぶが、に電話。今ゴルフしているそうで、終わったらホテルまで迎えに来てくれると。フィ助け先生とは、メールのやり取りはあったものの人の紹介なので初対面です。フィ助け先生と、いかにも東南アジア長そうな黒いおじさん、若いけど髪形や髭が怪しいお兄さんの3人が出迎えてくれましたw (一応皆さんは、私と違って一部上場の大手企業さんにお勤めなので、皆様から「お前が人を外見から怪しい呼ばわりするんじゃない!」と怒られそうですが)

今日まで家族旅行?のようなもので、ボラカイに行っていたけど、そのあまりに天真爛漫なフィリピン滞在期間を聞いてフィ助け先生が、Marital Statusを尋ねてきました。当然ですが、独身ですw 話が長くなりそうなのでシンプルかつ数学的に私の状態を記述すると、2-2=0+3ですw 昔、私はフィリピンの会社の優先株のバリュエーションにもかかわっていて、間接的に、フィ助け先生とも関与していました。この優先株は結局、他社に取られてしまったのでディールには至らなかったのですが、その時の話などをひとしきり。

フィ助け先生「飯を食いに行こう!」とまだビールを殆ど飲んでいないのに移動宣言。気の知れた仲の友達なら、「おぃ、てめぇ! 自分で注文したビールくらいキッチリ飲んでから席立てや・・・」と言うところですが、初対面なので、私は慌てて自分のビールを流し込みましたが、それでも1/3は残ったままダッシュで店を出ました。自己紹介する時に、人並みはずれた「ケチ」で有名ですと付け加えておけばよかったです。

歩いて2-3分のところなのに、運転手付の車で移動。うーむ・・・そのくらい歩けや と思ってしまう自分が居るのが正直な気持ちであるが、これもアジア一国一愛人構想のため。口には出さないぞw

東京焼肉
GF7844 Makati Avenue, Makati City
Tel:02-5515-377

カルビ×2、タン、ミノ、レバさし(全部、"上"ね、ちなみにw)、ビールに焼酎1本に、後適当にサラダと海苔くらいで、一人1200PHPですw やすーい!うまーい! ボラカイのレストランには厳しめの評価(本当によくないのですけどね)でしたが、マカティ・レストラン1軒目はいきなり◎。価格とクオリティのバランスも良いように思われます。一人焼き肉しに来よう。酒は頼まずにハラミとライスだけ頼めば激安価格でおさまること間違いなし!

フィ助け先生「さっき焼肉屋の前に不良っぽいあんちゃん、立ってたな。あれ日本人だよ・・・。ところで、エキゾ君って不良なの?」
酔っているのか、おかしな質問をしてくるので、
俺「いえ、今まで真面目一辺倒で生きてきました。不良と呼ばれるようなことを、してきたつもりはありません。」

自分でも嫌になるくらい真面目な性格が、さらにこの数分後に発覚する。

黒いおじさん「マニラに2週間?結構長いね。遊びに来たってどういう遊びをしにきたの?

子供だけでなく、皆さん良い質問してきますね。そこで真摯に私も答えます。アジア一国一愛人構想を、アジア一国一愛人構想という単語・名前を使わずに説明しました。失敗ですね、しらけてしまいますよ。真面目すぎて。

Raou-vs-Toki.jpg

黒いおじさん「それって遊びじゃなくて、もはやビジネスじゃない?」
俺「いえ、ビジネス化は難しいです。10年後、20年後なのか? いつ起きるか分からないアジアの動乱に対する準備として、この活動を理解してくれる寛大なお客様は居ないと思います。コンビニで買えばビールが40PHPで買えるにもかかわらず、その5倍も10倍も出すならば、おっぱいとおしりだけでは、私は満足できないのです! アジアの動乱と投資活動に対する想像を膨らますことができなければ、価格の正当化ができないと思うのです。」
黒いおじさん「すごい発想だねぇ・・・」

って納得しないでくださいよ。「自分の金で遊んでるんだから、夜遊びにそこまで壮大な言い訳しなくていいからよぉ」とかチャカさないと。髭の若いお兄さんが「内容的には真面目な顔で話すことじゃないですよねw」と笑ってくれたから多少和んだものの、これから夜遊びしようって時に、危うく私が「俺とお前らでは、たとえ夜遊びする時であっても、発想が違うんだ!」と言っているような場になっちゃいそうな雰囲気でした・・・ ま、逆に言うと、髭のお兄さんはアジア一国一愛人構想を理解できておらず、黒いおじさんは、瞬時に理解した ということが示されたわけなのですけどね。

あー、ブログみたいに、おチャラけて説明すればよかったよ。ついついアジア一国一愛人構想・フィリピン初上陸を意識して力が入りすぎてしまったようである。反省してこれからは、「アジアの各国に一人、愛人作るってのが僕の目標なんですよぉ。あー、でも容姿・年齢は問いません。僕の好みは、現地語が話せて、現地に詳しいこと、頭の良いこと、現地人ならば前者2つは確実に満たしているので、事実上、頭が良い娘、その1つだけで~す♪」 くらいに留めておくことにしよう。

【投資方針】
2013.09.04 ジャカルタ・リラクゼーション・アワー 10/16 ~人生初のプロポーズ
2012.03.13 株メール Q12.PERとPBRのリスト
2011.05.27: 株メール Q10.PBRの計算 ~LYNAS編
2010.09.30: 株メール Q9.俺が言ってるのはStrategyではなくTacticsだ
2010.09.08: 株メール Q6.株価を買わず会社を買う
2010.08.04: 無駄遣いを止める方法
2009.12.28: よくある素人の資産運用=老後の心配 
2009.05.14: 2009年度予算案 
2009.04.15: 貯蓄率にみる人々の自信度合い 
2008.10.17: 最近数ヶ月の投資総括 
2008.07.04: 投資人生の必要条件
2008.05.14: 自分自身の財務諸表






Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates