中国全土落下傘計画 湖南省編 7/10~鳳凰

houou-kawa.jpg

バスは張家界のバスターミナルから65元で3~4時間。中国のマネキネコ猫ちゃんの友人が2人ほどジョインします。言うまでもないことですが、いかにも真面目そうな中国の若者です。鳳凰でバスを降りると勧誘のおじさんがいっぱいいます。1元で街中までのバスがありますが、彼等の言い値は「1人5元で車に乗せてやる」という類のものです。中国のマネキネコ猫先生がついているので無視。途中で、1元の電動トラック(ミニバス)に乗ります。これ乗らなくても大丈夫、バスだけでもOKです。とにかく川沿いに近づけば鳳凰のメッカです。川沿いはホテルとバーが建ち並び、後はお土産系です。


Houou-Local-Map.jpg

鳳凰の街はさらに小さい、町に一つしかないであろうラウンドアバウトが、中心地へ向う場合のランドマークw そこまでたどり着ければゴールは近い。中心地は虹橋(レインボーブリッジっすよw)の周辺の川沿い地区となる。


男性諸君のために優先的に書いておくが、可愛い子・美人率がぐっと高い。湖南美人というのが中国トップクラスの美人生産地らしいのですが・・・、北京と比べると、落ちます。湖南省の長沙と張家界に湖南美人を期待していくとがっかりすると思いますが、鳳凰はまずまずです。渋谷というより横浜元町、古い街風なのに、湖南省の若い女の子が集まる観光地です。また銀本位制の中国の伝統に則った演出か、銀屋が多く、旧体漢字の看板が建ち並びます。

houou-toori.jpg

中国の女性は階級性、普通以下は全員中国人民として同じ扱い、1σ=可愛い、2σ=おっと、男なら誰でも思わず目を留める、3σ=美人、女を売るではなく、美貌を売るモデル・女優などの職業についている方、4σ=中国人民の群衆の中で、非民化するほどの美貌と気品(オーラ)を兼ね備えた美人、対日本人比で言うとスタイルの良さが求められる、5σ=女優、テレビ・映画などに出演、6σ=歴史に名を残す美貌の持ち主。
0σ未満~6σまで、顔だけではなく、スタイル(=身長とプロポーション)、服装、髪型、化粧、姿勢、歩き方、表情の作り方、声の質、匂いまでもが、その全てが階級ごとに違う。日本のようにブスがブランドを身に付けることは中国では認められていないw 読モやAKBなどという素人に毛の生えた存在は、中国の群集にかき消され表に出ることはできない。中国人民を圧倒する非民化した美貌を持つ者のみが、群衆の中で光り輝くのだ。であるから美貌も1σごとに階級化されており、全てが階級ごとにランクアップするので、日本のように「あっ可愛い子がいる!」「そう?別に大したことないじゃん」ということは発生せず、誰が見ても0σと1σ、あるいは1σと2σが一致するほどの美貌の格差が存在する。

ホテルはわずか100元です。温かいお湯は出ず、タオルもついていませんが、100元(1700円)なので、文句を言ってはいけませんねw


苗家社飯

houou-syameshi.jpg

鳳凰の地方料理、炒飯、五穀米風です。実際には二穀と社菜(緑?)が入っていて、まったく辛くない優しいお味なので日本人にも向いています。5元(90円相当)、多分観光地プライスですが、まあ良いでしょう。けっこううまいです。お勧め!

船上で土家民族の衣装を着た女の子がうたっています。歌の最後に「哟喂(ホーーーーウェイ!)」と付くのですが、これはどんな民歌(民謡・土着音楽)にも付く、お決まりの文句のようで、この「哟喂」がアジア的でコミカルなのでご紹介します。

发现张家界之土家民歌
宝峰湖放歌的阿妹
宝峰湖-阿妹唱山歌
张家界阿妹唱山歌 「哟喂」の決め部分に関しては、音的にはこれがお勧め!


調子に乗って、皇帝の格好で、写真も取っちゃいました。エンペラーイエローです!詳しくはFB限定公開でw 写真は1枚10元とか言ってきますが、交渉すれば5元。数枚買うのでこの差は大きいです。スマホで取れば自由に取れるのですが、貸衣装代とポーズのコンサル代ですw

人民が器用に川の石の上を渡る様
houou-hashi.jpg

交通規制、川沿いの特定の箇所を19時から23時まで封じて、通行料を1人148元取ります。要は23時のバーの閉店まで(健全な閉店時間ですねw)、飲み続けてお金を落としてくださいという意味です。でもちょっと回り道をすれば、川沿い部分交通規制は回避できます。

バーで飲んだのですが、ビール14本とおつまみで168元(約3000円程度)、可愛い学生飲みですねw 周りも大学生風が主体なのですよ。中国のマネキネコ猫ちゃんのお友達が2人ジョインしたのですが、中国の真面目な大学生、各人ビール1~3本しか飲みません。というわけでおじさん、大量にビール飲んでおきました。中国のローカルビールでアルコール度数が2.8%しかない水のようなビールです。中国のマネキネコ猫先生、酔ってきたのか、カラオケonステージで歌を歌い始めました。中国のマネキネコ猫ちゃんも一応、大人なのですが、バーで飲んでいる大学生に比べると幼さが目立ちます。

翌日は朝から雨が降っていたので、早々に退散してしまいしました。もう少しゆっくり鳳凰を見学をしたかったのですが残念です。

【女性の肉体美・ダイエット不要論】
2013.11.01 初フィリピン・マニラ編 6/14 ~日本人カラオケに
2013.04.26 春のタイ 前編 ソンクラン前 2/9 ~タニヤのチイママ
2012.11.15 ジャカルタに行ってきました 9/9~インドネシアの女性
2012.11.07 第二次ジャカルタ攻略 4/11 ~マンガベサールのセクシー・ポット・ベリー
2012.07.26|第二次タイ攻略 8/15 タニヤ・女を斬る時
2012.05.23|ロシアっ娘と話してみました 2/2~本編ロシア語
2012.02.22: タイ旅行 6/11~MPポセイドン
2011.06.01: 歴史を騒がせた悪女たち4/7 ~悪女というかグレート
2011.04.07: シムロイド 将来のロボット嫁
2010.03.15: 良い女は顎なのか? 
2009.07.13: 私の心が痛むインターネット上の書き込みの数々
2009.02.18: 女に優しい男 ~ダイエット不要論者
2008.06.20: 美の基準 ~民族を超えたArbitrage









Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates