中国全土落下傘計画 湖南省編 8/10~森林公園

国家森林公園張家界 250元 3日間有効

行き方は何通りかありますが、張家界のバスターミナルから行くのが一般的です。私は中国のマネキネコ猫ちゃんの吉首大学張家界学院前でバスを拾います。いずれも12元、所要時間は40分程度です。

金鞭渓:森林公園入り口から続く沢です。
chokaka-shinrin-kinmuchi.jpg


袁家界:地獄の階段、金鞭渓から続くその階段は、推定3~5千段。
 天下第一橋:穴が空いていて、その上を歩けます。
chokakai-shinrinkouen-iwa.jpg
烏龍賽
 山賊の砦:山賊の隠れ家。1000の馬、10000の軍が押し寄せようともここは1人しか通れない。
天子山
 賀龍の銅像
黄石賽 65元ロープウェー
chokakai-grand-cyanion.jpg

私たちは張家界学院前を6:30発、7時ちょい過ぎには森林公園に着き、20時近くまで(注19時閉園ですが、トラブルにより下山に時間がかかった)いましたので、さらっと書いていますが、実に13時間の行程、森林公園は、複数の山々からなる超絶広い公園とだけ言っておきましょう。


黄石賽

岩山の頂上3kmのウォーキングです。3km歩くだけで、森林公園360度を見て回れるので、コースとしては袁家界に比べるとイージーですが、見ごたえはこちらの方がまとまっていて効率的です。観光客も不思議なことにほとんどおらず、独占状態で絶景を楽しみました。しかし、落とし穴が最後に待っていました。19時までロープウェーがあると言っていたのに、18:50に乗り場につくと既に終了。歩きで下山しかない・・・。歩きで約40分かかるという・・・。途中で日没、真っ暗闇の中、階段下りは危険すぎる。急いで下山、5月初頭の張家界の日没は19:30前後。ギリギリだ。行く道途中に分かれ道もあり、迷いでもしたら、確実に日没になってしまう。一箇所途中で間違えましたが、ギリギリ日没で下山できました。10分遅れていたら・・・けっこう恐ろしいです。


次の日、黄龍洞。中国最大の鍾乳洞。ここは広く暗い空間なので、写真は普通に取れません。どのくらい広いかというと、洞窟内部に川が流れていて、その川をボートで移動するほどです。1億元の保険がかかった岩もあります。


大学前の食堂で偶然ハーレムデイツ

日本語学科の学生たちは日本にとても詳しいので、東大の看板が初めてアジアで通じました。
箸の取り方(4ステップ)、
えっ、そんなマナーあるのですか?

先生(と呼ばれているけど)は、先生(教師)なの? いいえ、教師ではありません、シンガポールで株式の売買をしています。
中国の株は? ダメだろ? ええ、でも中国元は良いと思っています。実際に儲けましたが、実際は元の値上がりより、金利による部分が多いです。
その髪型は木村卓也意識? かなりムッとしましたが、長髪の理由の説明は長すぎるので、「いいえ」とだけ答えておきました。
皆さんは英語は話せますか? My English is very poor. 言っていることはわかります。問題無いと思います。
油揚げ、厚揚げは油豆腐とは書きません。油豆腐(ゆとうふ)と同じものが日本にはありますが、湯豆腐(ゆとうふ)というと湯の字になります。鍋と湯で豆腐を煮る行為となり、油で揚げたものにはなりません。

女の悪口は女に言わせるに限る。かなり厳しい中国のマネキネコ猫ちゃんに対する女子会のツメ。私はいつものごとく、女子会の中でポツーン。
木の名前は皆が知っていること。「誰でも知っていることを偉そうに・・・」と。「先生は梨、もやし、里芋が好き」 丸い梨は品種改良による新しい梨。
先生はハルビンで中国の女の子と遊んでいました。その子は若いですか? やきもちかー?
昔の彼氏ではなく元彼。「昔の彼氏というと何人彼氏がいたんだと連想しがちだが、元彼といえば一人と想定される。」と中国のマネキネコ猫ちゃんが説教される。「先生は元妻、元々妻と沢山います。」
飛び級? 20歳で大学卒業。違う、ご両親が忙しくて、幼稚園に行くのが早かっただけ。優秀なわけではないし、今はその制度は無い。

インターネットで知り合った外国人と会うのは怖くありませんか? 4人全員が「怖くなーい」 もし私が乱暴したら怖くないですか? 「そんなことできるわけなーい。そんなことをしたら警察呼ぶぞ! ハハハ。逆に先生はインターネットで知り合った中国の女性と会うのは怖くないのですか?」
4人もいると、色々な日本語の単語が聞こえてきて、中国のマネキネコ猫ちゃんと話している時と違いますね。中国のマネキネコ猫ちゃんが不勉強を責められる。「先生は頭が良いですから、私の日本語が間違っていてもすぐに理解してくれます。」
黄龍洞で中国のマネキネコ猫ちゃんと2人で取った写真を見て、「化粧してるな」「えっ、中国のマネキネコ猫ちゃん化粧してるの?」「してないですよ」「違う、顔が化粧してる。」

【女ってやつぁ関連記事】
2014.02.18 バンファイパヤナーク観測計画 11/11 ~ハーレムナイトinナコンファノム
2014.01.17 初フィリピン・マニラ編 13/14 ~民にネットを与える
2013.12.17 わが友マキアヴェッリ 3/6 ~マキアヴェッリと女達
2013.08.07 春のタイ 後編 ソンクランのはしご 8/8 ~ハーレムナイトの黒歴史
2013.03.21 夫婦を壊す?! 産後クライシス
2012.10.01 第二次タイ攻略 15/15 ショッピング&ディスコ
2012.05.25|眞説 光クラブ事件 2/3 ~女性遍歴
2012.02.02: ザ・ゴール 企業の究極の目的とは何か
2011.09.15: エエブイ女優2 2/2 ~いや家庭環境?
2011.06.10: 歴史を騒がせた悪女たち7/7 ~悪女じゃない、完全なあっぷう
2011.04.08: 1億円ドール 初期型の企画立案
2010.12.28: 香港性工作者 ~女性の権利
2010.08.27: 女女格差
2010.04.27: あなたの知らない精子競争 ~女の遺伝子獲得本能
2010.01.29: 男性には理解してもらえそうにない女性の○○ランキング
2009.08.06: 血液型占いより有効な兄弟構成占い
2008.11.13: ROMANCE MATHEMATICS ~悲しい事実
2008.06.23: パートナーと気持ちが通う? 無理!









Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates