Globalに通ずる現地化度Check試験設問2

1.現地通貨中立測度を持っている。
2.現地生まれ、現地育ちの素人女性を食べたことがある。

答えはYes or No。このいずれかを満たす場合、現地化に成功したと言えよう。

1は先日説明したので、今日は設問2について説明する。

素人女性というのが肝心で、プロ・セミプロ、無理矢理、酒の勢いで一回だけとかは、一切ダメ

女性を口説くというプロセスには現地化に必要な全ての項目が含まれていると言っていいだろう。

実際に継続的に関係を続ける、もしくは、相手に一発勝負では無く継続的な関係であると思わせなければ
素人女性は簡単にはDoneしない
わけで、それには英語ではなく、現地の言語(SGPだったらシングリッシュね)で
口説くほうが良いだろうし、現地の文化・習慣、ひいてはイデオロギーや歴史も理解していた方が成功率は
高いし、関係の継続はしやすいだろう。

「イデオロギーや歴史って、そんな大げさな」と反論する貴君に対しては、わかりやすく解説しよう。

香港女性が無愛想。中国女性がワキゲを剃らない。シンガポールはダンプ松本。韓国人とキスしたらキムチくさいのかな?
などという細かい見かけの問題や日本文化との相違に対して不平不満を言い、安易に日本人に走っているようでは、
現地化には程遠いということが、うかがい知れよう。
それらの違いの全てを受け入れることができた時、貴君は現地化に成功という栄冠を手にすることができるというものだ。

これはあくまで一部であるが、いくつかの具体的例を挙げておこう。

香港における韓国人素人女性との関係は、現地化とは言わない。(別に韓国人じゃなくても、ロシア人でもダメよ)
それはOff-Shore同士の傷の舐めあいに過ぎない

「私は女なんで、素人男性でいいですか?」 という質問の答えは残念ながら否である。
結局は、男と女の生物学的非対称性に帰着するが、プロの男というのは、客も男であることからわかるように
男というのは、女性には安易に応じるものなので、女性は男を口説くプロセスなど必要が無い。
よってこの設問は女性読者は適応除外となる。このブログの読者の99%は男性読者であろうからあしからず。

また政治的背景も考慮する必要があり、
香港・台湾における素人中国人女性との関係は現地化とみなすが、中国における香港・台湾人素人女性との
関係は現地化とは言わない。
それは中国人は、香港と台湾は中国とみなしているが、香港・台湾人は、中国とは違うと思っていることに起因する。

同様に、日本における外国人素人女性との関係においても、それは相手が日本の現地化に成功しただけであって
貴君は、彼女にとってのOff-Shoreテンポラリに過ぎないというのも加えておこう。


ちなみに私は、*宗教上の問題で、ある特定の通貨に対する中立測度を持つことができない。
であるから、現地化というためには、自動的に設問2を満たす必要がある。
私は気持ちとしては、現地化するつもり満々なのだが、残念ながら、相手がそれを許さない。
気持ちだけでは、現地化への道はかなり遠そうだ。

*無神論も宗教であり、私は神だけでなく、全てを信じない無信論者である。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates