エエブイ女優2 2/2 ~いや家庭環境?

4.夢破れる系(大体が芸能志望)

学校でよく、大きくなったら何になりたいかって先生に訊かれるでしょ。私は迷わず、歌手って答えてました。でもそれは、なりたい、じゃなくて、なるもんだって感じ。勉強のできる人が理屈抜きに自分は大学に行くもんだって思うのと同じ。そして、歌手になんかなりたくないと初めて思った時には、周りの状況がもう後戻りできなくなっていたんです・・・」

これカッコイイね。「なりたいではなく、なるものだ。」 このまま死ぬまで突き通せばよかったのに。


5.変な家

具体的にどうのこうのというより、全てがなんとなく他の家庭と違う。西洋的な個人主義って言うんですか。一人一人が意識として独立しすぎてた。日本の家庭ってお互い助け合ったりしますよね。うちはそういうことは一切ないんです。家族であっても人のことには干渉しない。一人、一人、好きなことをやればいいって感じ。家族の間に凄い隔たりがありました。


家に問題があったから、そうなりました・・・という世論を作りたいんだろうけど、「問題のない家庭はあるの?」 外から見たら問題ない家庭というはあると思うんだわ。だが、実際、複数の人間が住んでいて、そんな家庭あるわけねー。変な家とか言うけど、どこの家庭も変なの。一人のリーダーがいて、往々にして母という存在だが、そいつの独裁政治がまかり通る最小の社会集合体で、ガバナンスなんかないんだから。家の中は、治外法権というよりは自由立法領域。意味のわからねールールが各家庭にあるだろう? 誰が作ったの? 立法権をめぐる権力闘争が嫁姑問題なんだな。家を一歩でも出たら全く通じない“法律”の作成に一生を費やすとは、俺には理解しがたい感覚だな。


6.文句しか言わない女、ただし、その事実を指摘すると怒る

- 大学生活は楽しいですか?
「楽しくないです。そう言いきると話が終わっちゃうけど、はっきり言って楽しくないです。うちの学生って馬鹿ばっか。でも文句言ってる自分って嫌いなんで、書かないで下さいね。」
- どういうところが馬鹿なの?
「話してて、この人としゃべってても私は成長しないなって思わせる馬鹿。相手も私に対してそう思ってるかもしれないけど、とりあえず、私はあの人たちは馬鹿だと思っている。」


「三重ってなんか中途半端、名古屋弁と京都弁と大阪弁が混じり合って、言葉にしても何にしても三重県人っていう輪郭がないの」

うーん、シンガポールって、中国語普通話・福建語・マレー語・英語が混じり合って・・・、これ以上言うのやめてやるよ。


7.オヤジの哀愁

- お父さんの部屋・・・・どんな部屋でした?
「狭かったけど、ちゃんときれいに掃除してましたよ」
そうなんである。娘を持ちながらも離婚をし、アパートで独り暮らしをしている中年男の部屋というのは妙にこざっぱりしているんである。
- ト、トンボの絵は?
「ああ、壁に貼ってありましたねぇ」
- じゃ、赤羽の部屋には、今、秋田のトンボがとまってるんだねぇ・・・。家具なんか何にもなくてもさ、けど、お父さんの部屋には娘のトンボの絵があるわけだ・・・。


荷物の大きさは欲の大きさ。離婚して、疲れた中年親父は無欲な傾向にあるのかもしれないねぇ。

【女ってやつぁ関連記事】
2011.06.10: 歴史を騒がせた悪女たち7/7 ~悪女じゃない、完全なあっぷう
2011.04.08: 1億円ドール 初期型の企画立案
2010.12.28: 香港性工作者 ~女性の権利
2010.08.27: 女女格差
2010.04.27: あなたの知らない精子競争 ~女の遺伝子獲得本能
2010.01.29: 男性には理解してもらえそうにない女性の○○ランキング
2009.08.06: 血液型占いより有効な兄弟構成占い
2008.11.13: ROMANCE MATHEMATICS ~悲しい事実
2008.06.23: パートナーと気持ちが通う? 無理!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates