旅行(出張)準備備忘録 Part2

どうして電話がつながらないんだ!
受信できるのに、かけられないぞ!何か設定が必要なのか?どうなっとるんじゃー!
電話会社にどクレーム

した後に気づいたのですが、私の携帯は2G携帯でした。海外に出ることもなかろうと思ってたので。

国外で使えないはずの2G携帯、不思議なことにDomestic Callは100%受信可能なことを発見しました。
契約国->滞在国 受信不可 Missed Callのアナウンスあり
滞在国->滞在国 受信可能

かけるのは一切ダメですが、3G、あんまり要らんな。遊びの電話ならホテルからかければいい。

最後の爪切りも長期滞在では重要です。

ヤスリでは埒が明かない。

今年は異常に爪が伸びるのが早い。

誰も「爪」がのびるのを止める事ができないように・・・持って生まれた「性」というものは、誰も おさえる事ができない
「植物の心」のような人生を・・・そんな「平穏な生活」こそわたしの目標。
私はただ、静かに暮らしたいだけなのだよ。


2回目の記事ですが、環境の変化に伴い多少の変更があるのでUpdateしておくことにします。

1.必須
パスポート&EP
クレジットカード(現地通貨か売りたい通貨決済)
現地の銀行カード(持っている場合)

2.お勧め
"3G"携帯&充電器(USB経由ミニ)
ボールペン(入国カード等の記入に使える)
お気に入りWeb siteのInternet addressのメモ
EZ Link Card(空港までの電車)
現地通貨(前回の残りの小銭)
着替(ビジネス、下着)
名刺

3.オプション
歯ブラシ&歯磨き粉(大きすぎると空港で没収されるリスクあり)
ゴシゴシタオル(ホテルには100%置いてない)

任天堂DS (充電する必要がある場合は変換機も)
男の身だしなみ

4.長期滞在オプション
着替えはセットで×7あれば余裕があります。×5で週一クリーニングだと休日はノーパン健康法になります。
ダサい爪切り

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」(吉良=川尻)第44巻

「う…うろたえるんじゃあないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ!」

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

Ad

LINEスタンプ「カバコ」公開されました!

top

プロフィール

投資一族の長


サイト内検索

最近のコメント

Twitter Updates